Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

「この素晴らしい世界に祝福を!」映画化決定!

f:id:tayusuto41:20180625194237j:plain

2017年7月25日、このすばこと「この素晴らしい世界に祝福を!」のアニメの新企画が始動した事が発表されて以来、全く続報が無かったんですが、遂に続報が解禁されました。

 

       映 画 化 決 定 !

 

スタッフ・キャスト

f:id:tayusuto41:20180625222757p:plain

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

噂では3期じゃない?という風に言われてましたが、3期では無く映画の方で続編を作るようです。

まあ2期終わってそれでも好評だったら、次は映画に踏み込むのが定石ですからね。

心の中では、尺的にも長いし原作ストックも消費出来るので、3期に願望も込めて凄く期待してたんですがね。

 

スタッフ・キャストは変わらない...ってあれ?

アニメーションの制作会社がJ.C.STAFFになってる!

1期、2期のアニメーション制作を担ってたスタジオディーン「」wwww

J.C.STAFFってまあまあの有名どころですから、このすばくらいの作品にもなると良い所にアニメーション制作を任せることにしたんでしょうね。

確かにスタジオディーン知名度は底辺、作画も微妙で崩壊も多々、三嶋くろね先生の絵の方が断然良かったからね...

まあちょっとキャラデザが変わったけど、作画は前よりは安定かな?

アニメーション制作会社が良い所に変更になったのは、それだけ原作が売れてるって事です、うん。

その他キャストに変わりは無いな、おk。

 

そして鋭意制作中という事で、内容の方はまだ発表されてませんが、一体どんな内容の話なんでしょう。

普通に2期まで4巻までの話が展開されたので5巻からなのか、OVA的な感じでオリジナルストーリー(外伝)なのか、それともこのすばの番外編として刊行されているやつのアニメ化なのか。

出来れば大きなスクリーンでアイリスが見たいなぁ~

 

まあ何はともあれ、皆のお陰で続編が作れるって良い事ですよ。

未だに2期とか続編を期待してるアニメも幾つかあるんですが、全然制作サイドは動く気配ゼロですからね。多分もう続編は出ないだろうと心中察してますが。

しかしこのすばは早い。

2期放送も1期放送から一年未満という異例のスピードでしたからねw

流石このすば。原作もアニメも好調、異世界転生モノがあまり好きでは無い僕でも虜にしただけありますw(個人の感想)

 

そして上映はいつ頃でしょうか。

出来れば今年の年末辺りだと嬉しいところ。

リゼロと被るのは辞めろよ!1期の時みたくなるぞ!

 

 

それでは、3期にも期待!w

 

 

↓応援お願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!