Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

マイamiiboコレクションを公開!&amiiboについて語る。

 

本日の記事ですが...

f:id:tayusuto41:20180811233903j:plain

 

という訳で、本日は気まぐれに、気まぐれロマンティックに僕のamiiboコレクションでも紹介したいと思います!

 

テレレレーン!

f:id:tayusuto41:20180811233829j:plain

スマブラシリーズ

 リンク、カービィ、ブラピ

スプラトゥーンシリーズ

 イカ、ボーイ、ガール、イカ(限定版)、ボーイ(限定版)、ガール(限定版)、アオリ、ホタル

どうぶつの森

 しずえ、ケント

・マリオ

 マリオ(ウエディング姿)、ピーチ(〃)、クッパ(〃)、ドットマリオ、毛糸ヨッシー(青)

・その他

 ウルフリンク、リンク(乗馬)、ショベルナイト、

 

 

現在所持しているamiiboはこんな感じです。

少っwww

去年、マリオオデッセイの発売と同時に発売された、マリオとクッパとピーチのゥエンディング姿のamiibo3体セットを最後に、もうここ1年ほどamiiboは買ってませんw

2016年までに買ったのがほとんどを占めていますねw

 

正直、ゲームに使えるフィギュアで1200円は高い(真顔)

それにamiiboを使うゲームはあっても、使い方がおまけ程度としか言えなく、一番酷使する『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』も新品で980円と投げ売りされていたので買ったは良いものの、箱を開けたらクソゲー

ほんと投げ売り価格で買ってて良かった、フルプライスだと6000円だぞって思ったのを覚えています。

 

正直amiiboってゲームで使う目的で買うのでは無く、大半はコレクション目的だと個人的に思っています。

amiiboが世に出た初期の頃はamiibo単体で購入してましたが、一年くらい経ってからはゲームの限定版の同梱物とかでゲットした物がほとんどですからね。

確か初めて買ったamiiboスマブラver.のリンクだった気がします。

あと単体で買ったのは、スマブラシリーズとどうしても欲しかったスプラシリーズとマリオオデッセイ。

特にシオカラーズとスプラ限定版とマリオオデッセイのamiiboは、喉から手が出るほど欲しかったのを覚えています。

無理して買って自分の財布を絞めましたとさ。

 

あとのゼルダ系やどうぶつの森、ショベルナイトなんかは、ソフトに同梱されていた物や限定版の同梱物でゲットした物です。

ウルフリンクはゼルダの伝説トワイライトプリンセスHDの限定版、乗馬リンクはゼルダの伝説botwの限定版、ショベルナイトはショベルナイト3DS版の限定版です。

もう最近ではアニメやラノベの方にお金を回し始め、ゲームの1万円くらいする限定版は買えなくなってしまいましたが、昔はとにかく限定版ばっか買ってる時期がありましたw(まだアニメに目覚めてない頃)

でもamiibo同梱の限定版は、確かソフトの通常版より+1000円高い限定版の時、プラスで1000円払ってamiibo付くなら限定版買うかって思い、」購入していた記憶があります。

もう最近ではamiiboすら発売しないし、限定版も1万を超える物ばかりで、何にも買えてませんね。

 

12月に発売するスマブラの新作ではamiiboに対応という事で、また新ファイターのamiiboが発売されるかもしれませんが、amiibo自体オワコン臭が凄いっす。

欲しいっちゃ欲しいけど、amiiboに回すお金がナッシングなんだよなぁ...

amiiboカードっていう忘れられた存在もあってしね。

 

今後amiiboがこのまま廃れて行ってしまうのか、はたまた見事な復活劇を魅せてくれるのか。必見。

 

 

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!