たゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、本、ガジェット、ネットなどに関する話題から適当に文章を紡ぐブログ

               

【2018年夏アニメ】8月6日~8月12日分のアニメ感想(進撃の巨人3期、ISLAND、あそぼあそばせ、殺戮の天使、ゆらぎ荘他)

※放送順に並んでいます

 

OneRoom2期 5話感想

OneRoomは4話ごとにヒロインが交代し、全12話で3人のヒロインが出て来る為、今回からは二人目のヒロイン、七橋御乃梨の回でした。

1期には居なかったヒロインだから新鮮味がありますが、やっぱり可愛いのな。流石カントク先生。

今回からの主人公は銭湯にお勤め。ヒロインはそこの孫か。

 

それにしても、雨に濡れて制服姿(若干下着と肌が透け)で雨宿りして来て、スカートを絞る姿は可愛かったなぁ...

あとED絵のつい服に水が掛かっちゃったって感じの絵、ほんとすこ。

下の方がエクスプロージョンしちゃい(ry ←それ声優が同じなだけだろw

次回も楽しみ♪

 

 

シュタインズ・ゲート ゼロ 17話感想

前半、彦星様である岡部、いや鳳凰院凶真が好きだと吐いたまゆしい。

シュタゲ無印では好きだと大きくは言って無かったですが、ゼロのルートではやっと気持ちを外に出したんだね...

クリスより好きだという言葉、もしやゼロはまゆしいルートなのでは?と思ってしまいました。

 

後半、岡部を助けようとするまゆしいの行動と鈴羽により、アキバがおかしくなる。

まゆしいと鈴羽を追いかける岡部だが、自分が認めた現実を否定するまゆしい。

そこへ椎名かがりを中心とする謎の銃の集団が。

そして、まゆしいが撃たれる...あの何度も岡部が経験したトラウマが再び...

嘘だろ!?

 

いや今回も良かった。16話でも泣いたけど17話でも泣いた。

この辺が山場で、ここからラストスパートに走って行く感じかな。

ゼロは前半見た感じ無印には勝てないか...と思ってましたが、結構ラストで詰めて来ますね! ほんとシュタゲ最高!

 

 

ガルパピコ6話感想

今回はハロハピ回。

口から出まかせで言ってしまった、ミッシェルの出身地はミッシェルランドだという事。

金の力で黒服の方々が実現wwwwwwwwwww

ミッシェルばっかだけどモブ役の役者でも雇ったのかな?

最後のワンシーン、ミッシェルが帰るシーンだけど本物のミッシェル!?

意味深...え?

 

 

殺戮の天使 6話感想

ザックの殺したい衝動から逃げて、まさかの自害する展開となってしまったザック。

そこにこの階層のボスであるキャシーがやっと現れ、ザックの殺したい衝動によって殺されます。

その前に本性を現したレイチェル。

最後、エレベーターの扉を開ける為に名前の札をさす時、「汚れた名前は要らぬ」に則りザックの名前をさしたレイチェル。

自分の事を汚れていると認識したのでしょうか?

ザックの過去は暴かれましたが、まだレイチェルが何故ここに来たかなどの過去や裏がまだ見えていません。

汚れている...人でも殺したか?

気になりますね。

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん 5話感想

前半は幽奈さんと宮崎が仲良くなるという話。

百合展開も入れて来るあたり流石っす。

後半は呑子さん回。

仕事モードになると性格ががらりと変わるのは怖いっす。

そして今回も相変わらずえっど。

下着なんて普通のアニメでは見えないんですが、このアニメでは下着が見えるのは日常茶飯事。

それどころか下着も脱げそうだったり、胸元が湯気で隠されたり。

円盤では湯気消えるのか...買わなければ!

f:id:tayusuto41:20180813233256j:plain

 

 

ISLAND 7話感想

前半は刹那と凛音がイチャイチャするところをずっと見せられましたw

何なんだよこれw

 

中盤では凛音が本当の刹那の事を思い出します。

完全に本当の刹那さん闇抱えてますな。

 

終盤にはあの時と同じ嵐が来て、凛音が本当の刹那に会う為に島へ。

え?メインヒロインがヒロインじゃない!?

主人公の立場よ。

この物語はまた過去や未来が関係しているのか...

混がらがって来ますね。

 

 

あそびあそばせ 6話感想

一つ目の話は、転送された女の子が実は痔の病気で入院していたというクッソ面白いオチが待っていた話www

オカルト部の女の子の目すこ。

 

二つ目の話は、花子がガリ勉してテストで2位を取ったという話。

リア充が1位を取るのは草。あと案外花子頭が良いのな、見た目によらずw

あとイケボボイスのアンドロイド男子は、おじいちゃんボイスが出た時に笑った。

 

三つ目の話は、オリヴィアのイメチェン。

髪の毛切り過ぎた!はあるあるですよね。

はさみの奪い合いで「切るぞ」って地味にアドリブ効かせてるのはワロタ。

 

四つ目の話は大根ゲーム(前田ルール入り)

来たぞ、命知らずのデスゲーム!

前田ルール必須のツッコミどころ満載な、相変わらずの超本気ゲーム。

先生...

 

今回も相変わらずの顔芸、作画すこ。

落差が大きいし声優さんのテンション高いし、ほんとこれぞギャグアニメって感じですね。

 

 

進撃の巨人3期 4話(41話)感想

3期1話からはすっかり人間同士、中央憲兵vs調査団の戦いと化しましたが、

中央憲兵のマルロとヒッチを捕まえ、味方に付けます。

やっと出て来た杉田...

中盤では中央憲兵が悪であり、調査兵団は悪では無かった事が証明されます。

廃墟だと思ったら人が住んでた!しかもバレた!って洒落にならんわw

一方リヴァイ兵長らは憲兵の偉い人を脅し、情報を聞き出そうと探ります。

ミカサ・アッカーマン、ケニー・アッカーマン、そしてリヴァイ・アッカーマン。

苗字がアッカーマン、この繋がりとは...

そして終盤、政府がエルヴィン団長を死刑にし、全てを元通りにしようと企みます。

果たして、裏には何があるのか...

すっごく次回が気になります。あともちろん2クールだよな?

 

 

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html