東京・神奈川一泊二日旅行 一日目レポート アキバで散財&スカイツリーへ!

👇サイトはこちらに移行しました

8月25日~8月26日の土日に掛けて一泊二日で東京と神奈川に行って参りました。

いつも引き篭もって同じ景色しか目に入れない毎日に飽きて、思い切って旅行に行ってみました。

引き篭もりが行く編ですね。

まあその一泊二日の旅行を、一日目と二日目に分けてレポートしたいと思います。

朝6時半起床、7時に家を出て近所のバス停からバスに乗り、地下鉄に乗ります。

愛知に住んでいる僕は、その地下鉄に乗り名古屋駅へと向かいます。

この時点で8時を回っていますw

そこから東海道新幹線に乗り、一気に特急で東京へと向かいます。

新幹線は1万円越え。バスや地下鉄などの交通費も入れたら行きだけで...おっと吐き気が☆

約1時間半ほどの乗車時間。

とにかく暇だったので、スマホTwitterのTL警備、もしくはソシャゲをしてました。

あとタブレットでガルパをする暴挙に出てみましたが、机も膝の上も滑り、環境が非常に悪かった為、とてもプレイできるような状況では無かったですが、無理矢理プレイしてましたwww

通路を挟んだ隣の小学生くらいの子供がずっと見てたなぁw

新幹線で音ゲーはするもんじゃないという事を痛感しました。

それでも時間が余った為、窓側の席だった僕はずっと景色を眺めていました。

静岡の浜名湖、富士山、山々、街中、住宅街と...

本当はスマホを触りたかったりもしたんですが、

基本家に引き篭もっている為、4G通信は2GBしか使えないよう契約してしまったのであまり使わないようにしてましたw

2GBは少ない。

そして東京駅に到着。

そこから電車で秋葉原へと向かい、アキバを散策しようと思います。

実は秋葉原に行くのは、恥ずかしながら人生で初めてですw

愛知から東京は遠い、地方民にはハードルが高い。愛知には栄があるもん。

けど折角来たので勿論行きます。この旅行の一番の目的はこれですw

秋葉原駅に到着!

来たぜ!あっきはーばらー!

俺妹のアキバでのシーンの聖地巡礼

桐乃がアキバにオフ会に来て「あっきはーばらー!」ってやったのを実際にやって来ました、心の中で。

ついでに、というか同時に、シュタゲのタイムマシーンが墜落した場所やクリスが父に殺された場所などで出て来るラジオ館にも行き、実際に中に入って売ってるフィギュアとか見て来ました。

聖地巡礼!シュタゲ好きには堪らないぜ!

その後、秋葉原駅周辺のお店でフィギュアを買い、アニメイト秋葉原店へと向かいます。

道中はめちゃくちゃ人が居ましたねw

は主に僕みたいな、いかにもオタクって感じの男が多く、一人より友達と歩いている人が多かったです。

何故だろう、凄く安心出来た。

しかし、中高生くらいの人やおしゃれしている女性も居ましたね。

夏休み+休日だからかな。

ここに居る人の大体が同じ趣味の人なんだなと思うとなんだか嬉しい気持ちになります。

アニメイト到着。

初めてアキバに来るので、初のアニメイトin秋葉原

(拾い画像)

ここで本やグッズを買い、散財して来ましたw

中はやはり混んでいて、結構臭かっ(ry

でも流石オタクの聖地秋葉原。グッズの量も人の量も凄い。

ここに居る人全員同じ趣味なら、話しかけただけですぐ仲良くなれそうですね。

まあそういう所でも無いし、コミュ障なので、一時間くらい時間を潰しましたが、早々と会計を済ませて出て来ましたw

その後、セガ秋葉原一号館に行って参りました。

アキバの駅の近くに4号館がありましたが、初めてアキバに来るので一号館に行って来ますた。

と言っても、中はUFOキャッチャーがほとんどを占めており、UFOキャッチャーなんてほとんどやった事の無い僕は、ただ中を見てそのまま出て来ましたw

まあ初めてだからね!

そして時間もそろそろ昼時、朝も食べてないので昼飯にする事に。

昼飯は、まず俺妹のオフ会会場として選ばれていたマックに聖地巡礼で向かおうとしましたが、店内満席。しかも並んでいる人が多々。

店を変更し、只今2期が放送中のシュタゲとコラボしているお店でランチ。

フロートを飲みました!

もう既に歩き疲れてヘトヘトなので、息抜きがてらに。

店内にはシュタゲ無印のOP曲「Hacking to the gate」がリピートで永遠と再生されていました。

壁には岡部やクリスなどのシュタゲのキャラクターが。

シュタゲの聖地でシュタゲのお店で昼飯、最高でした。

昼食を取った後、再びアキバをぶらつきます。

そこで適当にショップに寄り、ゲームなんかも安かったので購入。

それからまたぶらつき、ちょくちょく店に入っては出て、目を輝かせて舐め回すようにグッズを見てましたとさ。

多分万歩計が結構溜まるレベルには歩きました。tired!

その次に違う場所に向かう為、再び秋葉原駅へ。

来た時に出た出入口と逆の方向に来たら、ガルパの広告が貼られた柱が幾つも立っていたので記念にパシャリ。

推しのゆきなさんのやつを撮って来ました。

それにしても、アキバの街には沢山の広告が貼られ、ビルの上にデカデカと主張している物があったり、音楽と映像とで大々的に宣伝している広告など、様々ありました。

が、ソシャゲの広告、特にガルパは他よりも群を抜いて多かったですね。

多分この街の3割の広告はガルパだろってくらいに。

それ以外にも、アニメやゲームのCMしか無く、我々オタクが興味を持たなそうな広告は皆無でした。

そんな街中を歩くと、目に入るのは必ずオタク系が好む広告ばかりでしたが、メイド喫茶の勧誘も多かったですね。

メイド喫茶も行ってはみたいですが、正直行く勇気が持てませんねw

食べる時、「萌え萌えきゅん♡」とかしてもらったり、「美味しくな~れ!」とか一緒に言うのが恥ずかしくて仕方が無い。

また機会があれば、その時にでも行きたいですねw

まあ満足にアキバで散財も出来、人生初のオタクの聖地を楽しんだので、お次はスカイツリーを見る為に目黒区へと足を運びました。

タクシーからですが、見えました!

世界一の高さを誇る電波塔、スカイツリー

スカイツリーのすぐそこまで来ました。

これが634mの高さ、圧巻です。

根本までやって来ました。

首を上げて見上げようとするも、高すぎて思わず首を90度に曲げてしまうほどの高さ。

こんなの地震で倒れたらどうすんねん、逃げ場ないやんけ!って話ですわ。

東京スカイツリーはここで後にします。

本当は上まで登りたかったんですが、まさかの2時間待ち。

ファミリーやカップルが多い事。

ファミリーは見ていて微笑ましいんですが、リア充カップルはウザいですね!

これをファミリーは良、リア充は悪の法則という。

スカイツリーを後にし、東京を退散します。

電車に揺られて1時間。新横浜に来ました。

横浜駅を降りるとすぐ、横浜中華街に来ました。

ここがあの有名な中華街!

名古屋にも劣らない、いやそれ以上の人の量が駅にも中華街にも居ました。

流石、東京に次ぐ二番目に人口の多い県。しかもその栄えている中心。

そんな人の多い繁華街で夜ご飯を食べました。

写真はありませんが、いかにも高級そうな中華レストラン。

そこで小籠包やラーメン、酢豚などを御馳走。

既に疲れ気味で歩く気力がなんとか残っているくらいであまり食べれませんでしたが、それでもめちゃくちゃ美味かったです。

愛知の味仙とは違うな。

夜ご飯を食べて満腹になったら、疲れも相まって睡魔が襲って来ます。

日も落ちて来たので、電車でホテルへと向かいます。

横浜の某ホテルに到着。時刻は20時を過ぎています。

シャワーを浴びて布団を引き、そこへダイブ!

23時頃まで荷物を整理したり、ゲームをしたり、アニメを観たり...

流石に一日中歩き回り、乗り物に揺られまくって疲れたので、久々に日付が変わる前に眠ってしまいました。

という訳で一日目が終了!

今回はここまでです。

文章にしてみると意外とあっさりというか、短絡的になってしまいましたが、物凄く疲れてぐっすり寝てしまった事はよく覚えています。

あと、やはり日本の首都東京、人の量もえげつなかったですが、名古屋で慣れているせいかまだ良かったです。

ちなみに本日の戦利品はこちら。

少ない!

けど出費は約1万円くらいです。散財しましたw

金欠の学生には厳しいんじゃ~!

今思うともっと買っておけば良かったと思いますが、交通費や食費、あと今めちゃくちゃ欲しいゲームの事を考えるとあまり使えませんでしたw

買った物は後日、開封も兼ねてブログで紹介したいと思います。

それでは!

二日目レポートに続く

⇩クリックお願いします!