【2018年夏アニメ】8月27日~9月2日放送分のアニメ感想(進撃の巨人3期、ハイスコアガール、あそびあそばせ、ISLAND他)



👇サイトはこちらに移行しました

 

OneRoom2期 8話

七橋さん√最終回。

なんとも微笑ましい冗談を交わす二人でしたが、最後の最後で主人公が告白?したのかな。

めちゃくちゃ嬉しそうだったなぁ。そしてやっぱりからかい上手n(ry

とりあえずカメラさんが有能だった事は確か。ありがとう。

そして三人目へ、さようなら。

三人目が終われば推しが決めれますね!

 

 

ガルパピコ 9話

「私の心はチョココロネ~」どころか、「私の体はチョココロネ~」になってましたねw

いや今回の話ぶっ飛び過ぎィ!

まあ流石に夢オチでしたが、最後のチョココロネは飲み物シーン、怖い。

むしろ狂気まで感じます。

 

 

殺戮の天使 9話

謎の動きを始めたダニー。

そして出血が止まらず辛いながらも動くザックと、その隣を歩くレイチェル。

完全に介護じゃないですか。でもそれは良心なんでしょうね。

互いに気付いてないだけですが、互いを意識して気に掛けている。

良いコンビじゃないですか。

終盤、意識が朦朧とするザック。笑えと言われてやっと微笑んだレイチェル。

ザックが...

レイチェル「今度こそ役に立つ」

これが何を意味するのか、想像するだけで次回の展開が楽しみです。

 

 

ハイスコアガール 8話

前回から修学旅行で来ている京都。

春雄は修学旅行から抜け出し、勝手に大阪の格ゲー大会にエントリーし、参加しますw

そこにはなんと大野さんの姿が!

いやお前ら仲良しかよw

順調に予選を勝ち抜き、決勝戦でタイマン勝負へ。この時点で普通に凄い。

そこで奇跡的に春雄の勝利!優勝!

...かと思いきや、大野さんはキックボタンが壊れているというハンデを背負って勝負をしていたのです。

それに怒った春雄は大野さんに襲い掛かり、実力行使の喧嘩へ。あの頃の因縁の決着を。

いやこのシーンは感動しましたね。ボコボコになって血が流れて、大野さんに殴られて(笑)。

でも大野さんが付けてた首輪に春雄が気づくんですよね。

あの頃あげたあんな指輪、まだ持ってたのか、って。ラブコメの波動を感じる...

帰り、優勝賞品のお風呂セットで体を綺麗にし、参加賞のTシャツを着て旅館へ一緒に帰還。

ペアルック良いな…スト2ってのもまた良い。

まだまだラブコメが加速するぜ...

f:id:tayusuto41:20180903151054j:plain

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん 8話

前回から続いて、竜神様vs凩。

闘いの末、凩の勝利。手下までも驚かせる。

何ですかこれ?なろう系の主人公最強アニメかな?

こうもハラハラドキドキワクワクしない戦闘は無かったなぁ。

最後の展開も、たぬきの娘に偽の幽奈さんと狭霧の霊を作らせ、成仏したと竜神様を騙し解決。

うん、ストーリーが単調だし締め方もなんだかなぁって感じです(加藤恵風)

頼むから普通に日常系統の話をやって欲しい。そっちの方が面白いから。

 

 

ISLAND 10話

前回に引き続き冬編(未来編)。一旦今回で終了でしょうか。

救う事も出来なさそうな未来で、カレンの仲間たちを救おうとするも罠にはまり、沙羅の父親は暗殺、そして沙羅も倒れて死に、カレンも煤紋病によって死んでしまいます。

残された切那と凛音。切那が凛音に告白し、指輪も作って疑似結婚。

そして、凛音の提案で過去へ行き、歴史を変えて来る、というのが今回の話でした。

バタフライ効果で過去を改変し、未来も変える。シュタゲかな?w

原作ゲーム作ってる会社が同じなので無理も無いでしょうが。

それにしても未来の世界は酷いもんですね。

過去の凛音もまだ救えていない。その為にここへ来たのに。

次回、過去でどんな展開が待ち受けるのか、期待です。

 

 

あそびあそばせ 9話

一つ目の話は、オリヴィア日本語喋れるのに日本語カタコトキャラ定着しちゃってどうしようって話でした。

うむ、自業自得ですねw 花子の方が上手だったのは草。

このままでは英語スピーチができないって事で、前田にオリヴィア似のロボットを作成。

英語は喋れるものの、喋る言葉が下品wwww

S〇Xばっかり言ってたよ!周りは6の発音すごおい!とか言ってたよ!

いや本当に酷い話でしたw

隠語しか知らないロボはあの世へGOって事で。

 

二つ目の話は、オリヴィアの兄の話。

漫画を没収されたオリヴィア。兄が学校に謝りに来る事になったので、オリヴィアから兄について話を聞くことに。

その話では成績優秀、話も面白くてカッコよく、オリヴィア自身はお兄ちゃんの事が大好きなんだとか。

そこまでハードルを上げ、嫌な予感はしてましたが、出て来た兄がこちら。

f:id:tayusuto41:20180904001128j:plain

いやキモオタじゃねぇかwwww

ってかおまいらwwwwwww

しかし眼鏡を取ると目の色は同じで、本当の兄なのだとかw

ちょいまて、オリヴィアがハグしてたぞ...

ブラコンな妹を持つ兄、二次元にしか興味無いキモオタ...これはこの世から消すしかないな。

そして、女子中学校の中に入るや否や匂いを嗅ぎ、変態アピール(キモイ)

しかし先生の前で謝る時やLINE上の場合は物凄く丁寧www

礼儀も弁え、日本語もしっかりしてました。えっ。

しかもそれにキュンと来ている花子の図。むしろ花子に引いたわ。

おまいら、オリヴィアと言い、花子と言い、まだ希望は残っているぞ。

そんな回でした。相変わらず面白過ぎィ!

 

 

進撃の巨人3期 7話(44話)

前半、調査兵団vsケニーらの戦い。

見ていて白熱しましたね。つい見入ってしまいました。

調査兵団頭良すぎだし兵長強い、ミカサも段違いに強いw

そんな戦いの中でも、特にリヴァイvsケニーの戦いは凄かったですね。

作画も相変わらず神ってて、気合入ってるなあと思って観てました。

そしてやられてしまったハンジ。安否は不明で終わってしまいましたが、あの人ならまだ死なない、そう思えてしまいます。

 

後半、むしろ今回はこっちが本番です。

壁は巨人が作った事、巨人が人々の記憶を改ざんした事、そしてその巨人の力を持つ者は神と呼び、レイス家で継いでいた事が明確に明かされました。

またフリーダの事についてやそれに纏わる過去、レイス家が何をして来たかも。

そこから察するに、何故ここに主人公・エレンが居るかが分かります。

そう、エレンに眠っているその神の巨人の力を、ヒストリアが巨人化してそれを食べ、能力を引き継ぐ事です。

その時、エレンの父親が犯した罪の重大さもよく分かります。

エレンがその能力を受け継いでしまったが為に犠牲になったハンネスさんやリヴァイ班の皆、そしてこれまでの無駄の努力。全て巨人の能力を盗んだせいで...

全てを悟って泣くエレン。

あとはヒストリアが巨人の力になる液を注射し、食べるだけ。

父親にせかされるが、ここでヒストリアは注射をためらい、注射器を割り、父親を投げ、エレンの手錠を解き解放し、抗います。

いやこのシーンのヒストリアはめちゃくちゃカッコよかったですね。

このままではミカサさん、ヒロイン枠奪われますよ。

そしてヒストリアの父親は床に落ちた液を舐め、自らが巨人となります。

次回、ヒストリアとエレンがヒストリアの父親から逃げるんでしょうね。

f:id:tayusuto41:20180904024014j:plain

今回は、色々と察してはいた過去の出来事が事実になり、色々分かって見えて来ました。

巨人を利用とした人と人の戦いになるアニメだなんて思ってなかったぞ...

展開が面白すぎる。早く次回を放送して欲しいです。

 

 

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html