SAO3期は4クールで放送決定!&第二弾PV公開! 制作側も視聴者側も期待を懸ける一作、秋アニメの覇権確定!?



👇サイトはこちらに移行しました

 

本日、10月から放送するTVアニメ「ソードアート・オンライン」の3期、略してSAO3期の第二弾PVが公開されました。

それと同時に、SAO3期アリシゼーション編は全4クール(約一年)掛けて放送するという事が発表されました!

 

まず第二弾PVが公開ですが、作画気合入ってますね。

劇場版並の綺麗な作画、凄い。

PVを見ているだけでワクワクします。

早く放送して。

 

そして2クールでは絶対終わらないだろと言われてた、アリシゼーション編。

原作の最後までアニメ化すると言ってしまった為、皆が皆何クールなのか予想していました。

が、本日やっと「全4クール」で放送されるという事が発表されました。

放送が終わるまでに一年を要しますw

50話くらいあるのかな?

でも1期や2期が原作4、5巻辺りに対して2クール放送したのに対し、アリシゼーション編は9巻~18巻の10巻もあるので、4クールは妥当でしょうw

それでもTwitter上では、4クールで本当に終わるの?と囁かれています。

いや流石に4クール以上はキツイ。

 

そしてなんと、初回放送である第一話は一時間SP!

業界では有名な話ですが、初回一時間SPのアニメや2クールで放送するアニメは、制作側が期待している証なのだとか。

例を挙げると、進撃の巨人(1期)やリゼロなんかがその類でしょう。

まあどちらも制作側の予想通り当たり、ヒットをかましましたが。

 

しかしSAO3期は違う。

今時の深夜アニメなら普通1クール、多くても2クールなのに対し、4クール。

こんな事ここ数年の深夜アニメでは異例です。

しかもラノベ原作のアニメ。

確かにラノベ界では天下に君臨するSAO様ですが、それほどなのかと。

更に更に、初回は一時間SPで、作画はあんなにも綺麗。

これは制作側のアニプレックスさん、相当SAO3期に期待を懸けてますねw

1期、2期もヒットし、劇場版は興行収入43億円を超える超大ヒット。

そりゃ製作費も潤沢ですわなwww

ついでに外伝であるSAOガンゲイルオンラインもアニメ化しましたものw

かなり制作側が売れるだろうと予想し、ヒットしてお金が沢山入る事を期待されているSAO3期、アリシゼーション編。

制作側の本気を垣間見た僕達視聴者やアニオタも、それに期待して楽しみにしようと思います。

 

果たしてどうなるのか...

儲ける事が出来、原作も更に売れ、視聴者にも認められるのか...

とりあえず秋アニメ覇権は確定ですね。

SAOというタイトルはここまで大きくなっていたのか...

 

 

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html