Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

延期していたニンテンドーダイレクトが9月14日朝7時より放送決定!&「Nintendo Switch Online」が9月19日に正式スタート決定!

 

任天堂が『直接!』任天堂のプラットフォームで発売するソフトの情報を発信する「ニンテンドーダイレクト」。

先週、9月7日に放送することが告知されたのですが、北海道の大地震の影響で延期になりました。

 

そして週の明けた9月12日、9月14日(金)朝7時から「ニンテンドーダイレクト」を放送する事が決定しました。

丁度一週間の延期です。

延期が決定してから、被災者なんて居ず知らずと文句を垂れ流している輩も居ましたが、これで落ち着くかな。

任天堂自身も映像や画像の差し替え作業が生まれて大変だろうし、延期という決断だって安直にしたわけでは無いでしょう。

僕は延期して正解だったと思います。

が、9月7日からちょくちょく、任天堂から小出しで情報が出たり、サードパーティ自らSwitch向けのソフトの情報を出しているのを見かけましたが、それを見る度に本当はニンダイで公開予定だったんだろうな...と悟ってしまいます。

Switchのポケモンセット、FF15ポケットエディション、FFCCリマスターやテイルズのリマスターだってそうでしょう、多分。

既に情報が小出しされた物を、再びニンダイで続報という形で大きく情報を出すのは、やはりファンとしてはちょっと残念な気もします。

PS4の方は、スマブラポケモンの売り上げに対抗するべく、AAAタイトルを9月~3月に掛けてこれでもかってくらいに集中的に発売を予定しています。

去年のPS4のこの時期は新作なんてほぼゼロ、廉価版や完全版が多くを占めてましたが、今年は全然違います。ソフトの量も質も例年以上です。

任天堂はこれにどう対応して行くのか。

 

とりあえず、放映時間が思いっきりアメリカ基準なのは辞めて頂きたい。

前までは夜中の23時とかそういう時間の放映だったのに、いつの間にか平日の朝という学生&社畜殺しの時間帯に遷移。

日本の企業なのにな...

放映時間は変わらず35分、どう切り出して来るのか、任天堂

 

 

そして、ニンダイの情報と共に、「Nintendo Switch Online」の正式スタート日が9月19日(水)に決定しました!

これも元々先週のニンダイで告知予定だったんだろうな…詳細はニンダイでって書いてし…

オンラインは一年で2400円、7日間無料体験も用意予定との事。

キッズには可哀想ですが、致し方が無い事。むしろこれまで無料だった方がおかしいレベルです。

サービス内容もほぼPSplusと同じですが、価格が安い分サービスも劣っているように感じますね。

とりあえず、ニンダイで詳細の情報を見て、一年分2400円を課金したいと思います。

だって、スプラやスマブラのネット対戦したいですしね。

フォートナイトはPS4同様に除外対象だとは思いますが。

あと一週間、払う準備は大丈夫でしょうか?

 

 

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!