龍が如くスタジオの完全新作「JUDGE EYES:死神の遺言」先行体験版をプレイ! 体験版クリア後レビュー



👇サイトはこちらに移行しました

 

先日開催された「PlayStation LineUp Tour」にて発表された、龍が如くスタジオの完全新作「JUDGE EYES:死神の遺言」。

 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

発表と同時に無料でダウンロードできる「先行体験版」のダウンロードが始まりました。

龍が如くもプレイし、今作も面白そうだなと期待しているので、早速ダウンロードしてプレイしてみました。

f:id:tayusuto41:20180915232932j:plain

f:id:tayusuto41:20180915233037j:plain

既にタイトルからカッコいい。

NEWGMAEでスタートします。難易度は一応ノーマルでプレイ。

まずはムービーへ。

と言っても、ムービーの部分はYouTubeで公開されている動画を見たので新鮮さはありませんでした。

だけど序盤から面白そうですね。

とある裁判で無罪を勝ち取った弁護士、主人公である八神隆之。

だが弁護した被告人は再び恋人の殺人容疑で逮捕。

その人は殺人鬼で、その人によって自分の人生が狂わされたと述べています。

 

三年後、ホームレスになったの!?と思いきや、ホームレスに変装した探偵。

八神探偵事務所の探偵という事で探偵事務所を営む社長に転身したのかしら。

 

ムービーが終わると、まずはチンピラとの雑魚戦が始まります。

ここらはほぼ龍が如くと同じでしたね。安定の暴力が正義の戦い。

f:id:tayusuto41:20180915234747j:plain

 

そして調査アクションという名の、探偵になってターゲットにバレずに追尾しながら行動するモードに移行します。

これが今作の醍醐味ですね。

物陰に隠れながらターゲットに見つからずに移動し、絵と合わせて手掛かりを探し、ターゲットから借りたお金を取り返すのがこのミッション。

f:id:tayusuto41:20180915235022j:plain

とにかく隠れるスポットがあるので、そこに隠れてターゲットを見失わないように行動するのですが、ターゲットを見失った表記が来ると凄い焦りますw

ターゲットが自販機で飲み物を買っている間、隠れる場所が分からずてんやわんやしましたねw

 

尾行が完了すると、ドローンの使用へ。

その為に観察モード?を使いドローンを探します。

f:id:tayusuto41:20180915235328j:plain

これも今作の醍醐味と言っても過言じゃないでしょう。

 

そしてギャンブルの金の取り立て現場へ乗り込みます。

f:id:tayusuto41:20180915235449j:plain

こいつ家賃払わずにウマに金当ててるのかw

思いっきりギャンブル中毒者じゃないかw

 

ムービー終了後はチェイスモードへ移行。

f:id:tayusuto41:20180915235655j:plain

ムービーの様に見えて、このボタンを押せという表記と同時に時間の進み方が一瞬スローになるので、その間に指定のボタンを押します。

これがカッコよくて楽しんだよな。

 

ターゲットを行き止まりに追い詰めると戦闘へ。

自由に敵を倒し、目標を捕まえます。

f:id:tayusuto41:20180915235924j:plain

同業者の馬好き探偵を討伐!

相棒?みたいなヤクザっぽい人が出て来て、暴力と言い訳への論破で解決。

実力行使www

無事、金を15万円返してもらいました。

 

ムービーが流れて製品版の告知。

ここで体験版が終了!

プレイ時間にして約30分ほどでした。

発表会の映像で面白そうだなぁと思ってたんですが、実際にプレイしてみてやはり面白かったですね。

特に今作の醍醐味でもある物陰に隠れながらターゲットを追尾する探偵モード。

綺麗なグラフィックと主人公八神隆之役のキムタクが味を出しているのも相まって凄く良かったです。

製品版買いたいですね。

ただ、11月以降の発売ラッシュに飲まれた12月で、しかもスマブラ発売から二週間後のクリスマス商戦真っ只中発売って言うのが難しいところです。

金と時間があるのか...

とりあえずお金を頑張って貯めて買います(笑)。学生辛い...

 

キムタクが如く、製品版が楽しみです。

 

 

【おすすめ記事】 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html