Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ラノベ、ネットの話題を中心に毎日1~3記事投稿しています。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

初代PSの復刻ミニ版!「プレイステーション クラシック」が12月3日より数量限定で発売決定!

 

本日、我々ゲーマーがSwitchオンライン有料化開始日だの、メガドラミニの発売が来年に延期だので騒いでる中、SIEが1994年12月3日に発売された初代プレイステーションの復刻ミニ版を、今年の12月3日に発売する事を急遽発表しました。

f:id:tayusuto41:20180919202958j:plain 

遂にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

任天堂SNKセガと来て、乗るしかないこのビッグウェーブに!、と思ったのでしょうか。 秘密裏に開発してたんですねw

価格は9980円+税、発売日は初代プレステと同じ1・2・3だぜ!

CM懐かしい!

 

本体は縦横サイズで約45%、体積で約80%コンパクトにされ、端子はTVに繋げる為のHDMIと電源供給用のUSBにされ復刻。

外箱パッケージもコントローラーも昔そのままに復刻です。

コントローラーはデュアルショックでは無く、一番初期の頃のやつですね。

正直デュアルショックにして欲しかったですが、価格を4桁に抑えるべくコストを削減したんでしょう。

まあコントローラーが二つも同梱されているので、文句はありません。

逆に、「安すぎたかもしれない」...どうも、久多良木たゆすとです。

 

ソフトは20本が内蔵。

現時点では、FF7、R4、鉄拳3、JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻、ワイルドアームズの5本が収録される事のみ確認できています。

まだ残りの15本が発表されていない為、続報に期待ですね。

個人的には、FF8クラッシュバンディクー、バイオ、メタルギアみんゴルドラクエ7パラッパラッパー、何か格ゲーが収録されていて欲しいですね(多っw)

FF8は7があるから無い可能性が非常に高いですが、あまりリメイクもされていない割にPVから既に神だったので、是非とも入れて頂きたい。

バイオ、メタルギアドラクエ7などのビックタイトルは若干怪しいですが、それ以外のライトゲーマー向けだったゲームなら入れてくれるでしょう。しかも定番。

王道しか挙げてないですが、あえて王道を入れて欲しい。

任天堂SNKもそうしてくれたから。

あとギャルゲー枠で一本くらいは出して欲しいですね。

やるドラToheartときメモ...古き良きギャルゲーを...

途中から個人的願望を唱える内容になっちゃったよw

 

 

話を戻すと、初代PSミニが12月3日に発売という事で、発表のタイミングや発売時期からしても完全に任天堂を潰しに掛かろうとしてますねw

Switchオンライン有料化の話題を逸らす為、突如の発表。

発売時期は任天堂の大得意クリスマス商戦。しかもスマブラ発売の二日前。

これらから考えるに、そう思うしかないでしょうw

沈黙の17分事件の反逆かな?w(今更感)

 

しかし、任天堂ソニーのPSplusを真似してオンライン有料化を。
ソニー任天堂のミニファミコンを真似して初代プレステミニを。

傍から見るに、相手の長所を真似して切磋琢磨しているように僕は思えます。

まあゲーム業界、色んな事があるので分かりませんね。今回の発表の様に。

それに盛り上がる我々、またそれを見て面白がる自分。

やっぱりゲーム業界良いわ。

 

とりあえず、初代PSミニこと「プレイステーション クラシック」は買おうと思います。

いや、絶対に買います。

商品はまさかの‘‘数量限定‘‘。

ソニーさん、あんたら世界に誇る大企業だろ!もっと生産して普通に売ろうよ!ある程度儲かるから!

まあ予約開始日は予約戦争が勃発するでしょうね。目に見えて分かります。

後に買えなかった人の為に、再生産もしくは通常生産で通常販売してくれる事を祈りましょう。任天堂もそうなったんだからそうなるはずさ。

次は予約開始日。ネット、店頭に出向かなければ。

また去年のスーファミミニを発売日にゲットできず、一か月後にやっと手に入った悲しかった過去を思い出します。

大丈夫、ファミコンミニとSwitchは発売日に買えたんだ。落ち着け、俺。

戦争の開幕、そして終了&戦果報告まで、Goodbye!

 

 

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!