Heihoたゆすとの趣味生活

毎日一つは記事が投稿できるよう、日々精進するつもりです、適当に。

               このブログはゲーム・アニメ・ラノベの話題を中心に、出来るだけ毎日、一日1~3記事投稿します。

                  このブログの主についてはプロフィールの『Myはてなプロフィール』をクリック!

【2018年夏アニメ】9月17日~23日放送分のアニメ感想(ハイスコアガール、進撃の巨人3期、あそびあそばせ、シュタゲゼロ他)

※放送順に並んでいます

 

OneRoom2期 11話

真白さん√三回目。

一向に就活で職が決まらない真白さん。

そこに主人公が新体操のインストラクターはどうか、と案を提示。

就活嫌だよね、やっぱ働くってクソだな。ニートこそ勝ち組み。

あとコメントで「水瀬おいのり」って入れるはやめろ。笑っちゃったよ。これだからニコ動民はw

 

そして、その案に反対するように真白さんがぬいぐるみを抱きしめて押し倒して来ます。

その惨状に気付いた真白さんかわわw

そうしたら、「シャワー浴びて来る」って言うんですよ。何故?と問うと、「夜だから(意味深)」って言うんですよ。

このシーン絶対意味深の辺りを狙って来てますよねw

勘違いするじゃないかw

そして、お兄さんと呼ばれるも、結局変態さんに呼び名が落ち着き、帰宅という流れ。

変態さんと呼ばれる度に嬉しくなるのは僕だけですか?w

あと帰宅シーンを事後というのは辞めましょう(笑)。

次回最終話、また結婚エンドでしょうね、分かります。 

 

 

シュタインズ・ゲート ゼロ 22話

何度タイムリープしようとしても、まゆしいと鈴羽を救えなかった岡部は、鳳凰院凶真となりどう救うかダルたちと話し合います。

そこで導き出されたのが、d-mailならぬd-LINE。これを使い過去のダルにメールを送り、動いている三組織を止めさせ、無事まゆしいと鈴羽をタイムマシーンでタイムリープさせ、救うという事でした。

d-mailだとセルンに捕まって、シュタゲ無印のあのトラウマが蘇るからねw

それを回避するためにd-LINEを使うという...ダルやっぱり最強だな...

 

そして、三組織はアマデウス目当てで争いを始め、やがて第三次世界大戦へと発展して行くのですが、アマデウス自体の存在を無かった事にして、三組織の争いすら起こる前に無くそう、という結論に至りました。

つまりこれは、アマデウスクリスの存在をこの世から消す事を意味します。

シュタゲ無印で岡部がクリスかまゆしいかの選択を迫られ、まゆしいを選びクリスを犠牲にしたあの時のように...

やはり、クリスが生贄となってしまうのか。

しかし、アマデウスクリスが犠牲となった先には、実物クリスもまゆしいも何もかもが全て救われる『シュタインズ・ゲート世界線』へと繋がっています。

 

そして、アマデウスクリスのプログラムを破壊します。

f:id:tayusuto41:20180924162837j:plain

嫌だ、行かないで! アマデウスクリスともお別れだなんて、私嫌だ!

仕方が無いことか...さようなら、アマデウスクリス。お前の事は忘れない。

 

次回は最終話、タイムリープしてシュタインズ・ゲート世界線に行って、クリスと出会って、ハッピーエンド、という事になるでしょうか。

しかし、今回も貧乳ロリっ子キャラで活躍し、ホワイトボードのシーンでも背が足らず、可愛い姿を見せた比屋定さんが、シュタインズ・ゲート世界線では確か居なかったはず...

ここからシュタインズ・ゲート世界線に行って、果たして比屋定さんという存在は無かった事にされてしまうのでしょうか。

その辺も気になる、次回最終話、楽しみです。

 

 

ガルパピコ 12話

今回はアフロの話。

蘭ちゃんが風邪になったので、残りのアフロメンバーで看病。

しかし、アフロの皆が天然過ぎて仲間を殺そうしていて草しか生えない。

挙句の果てに、風邪が治った蘭ちゃんも「皆が必死に看病してくれたのを覚えている!」と言う様。

これは酷い、さんはいこれは酷い。 

 

 

殺戮の天使 12話(最終回)

最初に部屋で目にしたもの、それはレイチェルの縫い合わせれた両親。

そこで伏線が貼られ、ザックはレイチェルの部屋から追い出され、とある部屋に入る為のカードを探します。

カードを探し、部屋に入るザック。

その部屋で見たのは、隠していたレイチェルの罪。

それは、両親を殺したという罪。つまりレイチェルは殺人鬼だったという事が発覚します。

なんとなく人を殺した罪でもあるのだろうと察してはいましたが、まさかこういう罪を持っていたとは。

その事実をザックが知り、レイチェルは知られてしまって絶望している所で終わってしまいます。

最終回なのに?え?

と思っているそこに君!

13話以降はAmazonプライムビデオなどのネット配信サイトで配信されるようで、15話か16話くらいまであるのだとか。

俺妹やココロコネクトと同じ方式ですね。

でも正直TVで最終回まで放送して欲しかった気もします。

さて、どう終息して行くのか。

 

 

ハイスコアガール 11話

開幕つぐつぐの叫びから始まった、モブ役が無駄に豪華なアニメ、ハイスコアガール11話。

前回の続きから、大野vs日高の男の奪い合い?対決(勿論ゲームで)

相変わらず無口で淡々と連勝する大野と、大野の本音を聞き出そうとする日高。

空気が物凄くアレで、正直野郎共は気まずい(笑)。一歩間違えれば修羅場も同然ですよw

日高が、矢口君の事どう思う?など大野を揺さぶる発言をする度に、明らかに動揺する大野が可愛かったですねw

ゲームに心が現れてますよw 分かりやすい事この上無し。

 

後半は大野が家庭教師に説教されるところから始まりました。

指導が厳しくて怖い家庭教師の典型的な感じの人ですねw

門限は16時の直帰を命じられ、ゲーセンなどの盛り場に行く事さえも禁じられます。

それに反論する爺やwww 私もバーチャルボーイやりたいってwww

ゲームを知らないとほざいてた家庭教師も若干知ってて草。

ちなみにバーチャルボーイや20年早過ぎて爆死した、任天堂黒歴史ですよ。

 

一方その頃主人公は逆さイーアルカンフーとNEOGEOCDをプレイ中。

ロード時間が長い所までちゃんと長い尺を取って描いているのは流石。

CDは容量大きいけど長くて、カセットはその辺有利だから攻撃が早い的な事をゲーム対戦で習ったなぁ...

 

戻ってヒロイン大野さんは布団で涙を浮かべていました。

春雄に貰った指輪を握り締めて。大野さん可哀想過ぎる...

そして次の日、家出してしまいます。

残りの尺は、春雄が家出した大野さんを探すシーン。

色んな場所を散策し、長い時間を掛けてようやく大野を見つける事が出来ました。

f:id:tayusuto41:20180924201156j:plain

春雄の登場の仕方がイケメン過ぎる件。

f:id:tayusuto41:20180924201240j:plain

二人で夜飯を食べに街へ...

結ばれはよ定期。

 

ED明けのCパート、いつもの宣伝コーナー。

春雄「ドラクエで姫さんを救ってそのまま城へ戻らず旅館に泊まると、翌日旅館の人に『昨夜はお楽しみでしたね』って言うんだよなぁ」

いやこのストーリーの流れでその話はアウトでしょw

そんなこと言ったら、ED前のあのシーンから夜飯を二人で食べに行って、そのまま二人でホテルに泊まってお楽しみという話の流れかな?って思ってしまいますよ!まずいですよ!

この後めちゃくちゃ...

次回の最終話楽しみです。もう終わるのか...

 

 

ゆらぎ荘の幽奈さん 11話

前半は林間学校の肝試しの続き。

コガラシがジャパニーズ土下座であっさりと強敵を倒し、女性陣のお風呂シーンへ。

コガラシさんパネエっす。敵もあっさり引き下がってて草。

お風呂シーンは相変わらず靄が掛かり過ぎててイラっと来ますねw

現実のお風呂ではそんな靄掛かって無いから!というか見せろや!(殴

その後、女性陣の部屋でトランプをして遊んでいると、先生が来たので咄嗟の布団ダイブで隠れます。スネークかな?

その入った先にはハーレム展開。両腕に花、上にも花。

それでも理性を保てるコガラシさんパネエっす。

そして林間学校の最後はペアでフォークダンス

リア充は男女で非リアの我々は友達と踊る中、コガラシは幽奈さんと踊っていました。

っておい、それ傍から見たら一人で空想彼女と踊っている痛くて悲しい子に見えちゃうじゃないですか!w

 

後半は、痴女に囲まれてお勉強会!()

しかしその裏で、コガラシを惚れさせる為、惚れ薬を幽奈さんの作る差し入れのかき氷に入れる朧の姿がw

これをコガラシに食べさせて自分に惚れさせるんですね!嫌な予感しかしない!

そして朧がコガラシの元へ届ける最中、呑子さんによってかき氷の容器の順番を入れ替えられてしまいますw

失敗フラグwww嫌な予感的中www

そしてコガラシの元へ持って行き、三人に食べさせます。

夜夜は猫に食べさせ、狭霧とコガラシもパクリ。ロシアンルーレットだ...

果たして誰が惚れ薬の入ったかき氷だ!?まさか猫!?www

と思ったその時、コガラシと目を合わせてしまった狭霧が発情しているーーー!!!

サブタイトルから察してはいましたが、嫌な予感が更に的中しましたwww

良かった、猫じゃなくて。猫だったらただのギャグ漫画であって、ただただ面白い展開が続くだけだけど、この作品は萌えアニメ。それで良い(狭霧推し)

 

コガラシに近寄られた狭霧は恥ずかしさの余りコガラシを投げ飛ばし、そのまま押し倒してしまいます。照れ隠し乙。

f:id:tayusuto41:20180925000656j:plain

逆レイプ&馬乗りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

そして、服を脱ぎ、果てまた涙目で下着を取り、ちゃんと私は女子として映っているかと聞いてきます。

それにコガラシは、ちゃんと可愛い女子だ!と答えます。

はいこれ来たでしょ!来たでしょ!もうこのまま想いが爆発して、この後めちゃくちゃ...な展開でしょ!

..と思ったその時、惚れ薬の効果が切れます。

【悲報】楽園終了のお知らせ

ああああああああああ、となる狭霧。かわわ。

しかし後々分かりました。惚れ薬は効果が短く、好きな気持ちが全く無い人には効果が無いという事を。

という事は、狭霧さん、満更じゃなかったんですねw

ブコメの波動を感じる...

今回も相変わらずエロかったですね。狭霧最高だな。自分の中でかなり来てます(ハンドパワー的な)

次回は最終話でしょうか、楽しみですね。

f:id:tayusuto41:20180925001644j:plain

 

 

あそびあそばせ 12話(最終回)

最近下ネタの傾向に走っている、まどマギや勇者に並ぶ詐欺アニメもいよいよ最終話。

一つ目の話は赤ちゃんのお世話をする話。

赤ちゃんを愛でる三人、しかし胸を揉んだり匂いを嗅いでスパイシーと叫ぶ姿が垣間見えました。

え? ただのセクハラおじさんなんだが?

終始いたずらしたりセクハラしたりと、謎が深まるばかりのキャラクターでしたw

相変わらず酷いなぁ。

 

二つ目は胸のサイズの話。

相も変わらず貧乳な事を惜しみ、デカ乳保持者の香純さんを罵る花子w

なんとか香純さんに諭され、花子は胸のサイズを測ってとうとうブラジャーデビューする事に。

結果は・・・AAサイズ。AとBの間じゃなくて、Aの一個下ですよ、花子さん。

現実を知ろうね...(ブーメラン)

 

三つ目の話は、オリヴィアのハマっているソシャゲを三人で遊ぼう第二弾! 

ゲームの名は「メルヘンルン♪」。何それ女子向けの可愛い普通のゲームっぽい!前の酷い奴とは違うね!

...と思いきや、いきなりヘッドショットを噛まされ、可愛い動物のキャラから血がドバーっと吹き出ますwww

f:id:tayusuto41:20180925005508j:plain

※見せられないよ!

対戦相手は強い!強過ぎる!

その相手は、かつてあそ研が部長を骨折させた将棋部でした(2話参照)

伏線回収をした、それだけでした。

 

四つ目は、絵を描いて戦い、相手を殺す?という謎のゲームをいつもの三人と前田でプレイするという話でした。

香純さんは絵が上手く、オリヴィアは可愛かった。

が、花子は要所要所ん?と思う所があり、前田は論外でしたw

オリヴィア「これどうやったら終わるの?」⇒ED

視聴者「これどうやって終わるの?(最終回)」

 

はい、終わりました。は???

ゲームより先にアニメが終わったんですがwww

最終話最後の話は、オチの無いお話でしたw

は???

まあエンドカードが可愛かったから許そう。

キービジュとOPは可愛い!...けど中身開けたらただの詐欺アニメだった!パンドラの箱かよ!、から始まった詐欺アニメ。

内容も詐欺要素多めでしたが、相変わらず最終回まで裏切らなかったですねw

終わり方もめちゃくちゃ心に残る、もはや意味不明、理解不能でした。

遊びは一生終わらない、それをこのアニメを通して分かりました。

 

 

進撃の巨人3期 10話(47話)

3期になって主人公が全然登場しない進撃の巨人

まず、ケニーの回想から10話が始まります。

初代王との出会い、それは巨人の手で握り締められ、殺されかけ互いに死にそうになって、王が土下座したところが出会いでした。

王の味方に付いたケニーはある女性の所に行きます。

そこには栄養失調で既に息をしていない女性の姿、その横には栄養失調で今でも死にそうな子供の姿が。名はリヴァイ。

ケニーはその子を連れ出して、訓練に訓練を重ねさせます。

その子の成長した姿は、リヴァイ兵長そのもの。

つまり、栄養失調だった子が今のリヴァイ兵長で、あの女性がそのお母さんって事でしょうか。

その変わりとしてほぼ一人前にまで育てたケニーは、リヴァイに取って父親そのものだったのでしょうか。

しかしある日、ケニーはその場から去ってしまいます。

その先は王を神と祭る宗教?チックな所。

その後、湖の畔で他愛のない会話をします。

その姿はまるで、仲の良い親友のよう。というか、親友と言っています。

どうしてこんなに仲良くなれたのか、不思議なくらいに。

このシーンで、王は流石王だなと思いましたね。カリスマ性があるというか、叶わないというか。

 

 後半、回想が終了し、再び9話の終わりに戻ります。

そこでリヴァイがケニーを問い詰め、色々聞き出し、ケニーはあの時の女の人の兄であり、自分の叔父だという事が発覚します。

育ての父親みたいなものであり、実の血の繋がった親戚。

しかし、ケニーは火傷で力尽き、そのまま死んでしまいます。

最後に託されたのが巨人になる注射セット。

何故渡されたのか、凄く気になりますね。意味深。

 

一方その頃、王都ではクリスタが冠を授かり、国を治める女王として正式になりました。

その後、懐かしいいつものメンバーと歩く姿。やっと主人公来たw

ミカサの冗談を真に受け、リヴァイ兵長に殴りかかるが...そこまで強くなくて可愛い(笑)。

それに対し、リヴァイ兵長の「お前ら、ありがとな...」という意味深な言葉。

ん?殴られて?まさかMも?...な訳では無く、他に深い意味を孕んでいるのではないでしょうか。

 

一方その頃、壁には鉄の巨人が。

あっ、裏切った二人!

そして遂に出て来た獣の巨人。ゲーム版では終章で無駄に強かったやつ。

そして、中からやはり人が。金髪に眼鏡、お前は誰だ...!?

やっと獣の巨人の伏線が回収されようと動き出すんですね。

これからの展開が気になり過ぎて、早く次回が観たいです。

3期から面白くなって来たなぁ...

 

 

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!