PS4Proが5000円値下げ!&PSVR PSVRWORLDS同梱版が発売決定!...これらについて思う事&年末商戦予想



👇サイトはこちらに移行しました

 

先日、SIEより「Playstation4®Pro」、通称PS4Proの希望小売価格が10月12日より44,980円+税から39,980円+税に改定、つまり5000円値下げされる事が発表されました。

同時に限定カラーだったホワイトも通常商品として発売決定。

 

いやこれは凄いですね。

9月からPS4のゲームの発売ラッシュが始まり、年末商戦や年明け人気ナンバリング最新作や大作が控えてる中、このタイミングでPS4Proを5000円値下げってベストタイミング過ぎるw

しかもCOD最新作の発売日と同日という所が既に確信犯のそれです。

初代PS4の500GBモデルが3万5000円、1TBモデルが4万だった事を考えると、初代PS41TBモデルと価格が同じという...

流石ソニー、自社で部品を作ってるだけあって、昔から値下げは得意分野です。

が、初期にPS4を買った我々は一体...

PS4スリムの方は流石に5000円値下げをしない模様ですね。

PS4スリムとProの価格差を1万円にしたかったように思えます。

1万5000円だとソフトが二本、または三本程度買えちゃいますからね。

 

 

これにて、控えていたPS4Proとソフトのセット(KH3セットなど)も5000円値下げ。

ついでにRDR2同梱版の宣伝&RDR2の宣伝をしてくる辺り抜かりないですねw

このゲームは先日、ゲーム容量が105GBという大容量って事で若干話題になってましたね。

GTA5でも60GB程度なので、一体どれほどのゲームボリュームなのか。

マップも広そうで楽しそうだけど、お金が無いんだよなぁ。

欲しいゲームなんて五万とあるのに。

 

 

更に、PSVRとPSカメラとPSVR専用ソフト「PlayStationVR WORLDS」の同梱版が通常商品として、同日10月12日より発売が決定!

最初、PSVRはカメラ無しとカメラ同梱版が発売され、翌年カメラ同梱版の改良版が発売され、実質一万円の値下げがされましたが、今度はそれにPSVR専用ソフトが付いて価格は変わらず通常商品として売ろうとしているのです。

コストダウン&一万円の値下げから、今年はソフトを付属させるとは、ソニーさん太っ腹!

もう発売は二年前ですか。

二年前からPSVR欲しいと嘆いている僕ですが、未だに買えていません(笑)。

やはり高い。一万円値下げされてようやくジャンプで届く範囲には迫って来ましたが、やはり対応ソフトを買おうとなると、プラスで一万円くらい掛かってくるんです。

最低でもPSVR対応ソフトは三本程度欲しいですし、というか欲しいのが三本程度ある。

その内の一つ、PSVR WORLDSを同梱して通常販売してくれるとは、僕個人に取っては嬉しいこと限り無し。

ソフト5000円分浮き、VRとカメラとソフトで3万5000円は流石に安いですね。

これまた最初に買った人は1万5000円の損...

まあその分早く購入し、遊べることが出来たんですからチャラですよね。時間はお金に替えられない。

僕の購入欲求を煽って来るソニー、これはもう神からの買えという宣告なのか?

もう二年我慢しているので流石に欲しいです。今年こそ買いたい。

 

 

てな訳で、ゲームソフトの量と質と初代プレステミニが発売される事を鑑みるに、今年のソニーは本気ですねw

任天堂さん?ポケモンスマブラしかないですけど大丈夫ですか?

3DSは戦力外、ポケモンポケモンGOに追加要素を加えまくった臭がし、肝心のスマブラも前後がPS4ソフトの発売に囲まれ、更に一週間前には初代PSミニの発売が。

確かにその二本はどちらも二本ではミリオン、それどころかダブルミリオンを余裕で超え、ワールドワイドでは1000万本超えるかもしれませんが、量と質は明らかにPS4が上。

今のところSwitchで購入予定のゲームは、ポケモンスマブラだけなので、今年の年末はPS4に心が傾いています。

ポケモンはまだしも、スマブラは確かに魅力的だけどな...

今回のこのニュースは年末商戦にも必然的に影響が出るでしょうから、年末どう動くのか凄く気になる、そんな情報でした。

 

 

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html