青ブタ(TVアニメ化記念期間限定カバーVer.)の5巻と6巻を購入



👇サイトはこちらに移行しました

 

10月からTVアニメが放送開始される、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」から始まる「青春ブタ野郎」シリーズ、通称青ブタ。

その原作であるライトノベルがTVアニメ化を記念し、特別仕様の期間限定カバーを下げて登場!

TVアニメのキービジュ用に描き下ろされた絵が使用され、巻数が分からないという問題点も改善されています。

 

10月からのTVアニメにも期待を寄せつつ、また丁度ラノベのストックが切れたので、折角期間限定で特別仕様のカバーが付くのだから買うしかない!...という訳で買って来ました(笑)。

f:id:tayusuto41:20181004024454j:plain

どうやら既に売り切れてしまった書店もあるようですが、僕の家から一番近い近所の書店はラノベコーナーに人っ子一人居ないほど快適で空いている書店なので、やはりまだ残っていました。

4巻まで所持しているので、5巻と6巻を購入。

現在8巻まで刊行され、今月には最新9巻も発売されますが、予算的に二冊しか買えませんでしたw

ほんとお金無い学生って嫌になっちゃうね。

 

カバーを外すとこんな感じ。

f:id:tayusuto41:20181004024808j:plain

元のカバーにTVアニメ化記念の期間限定カバーが被せられています。

 

見開き1ページ目には親切に既刊情報。

f:id:tayusuto41:20181004024918j:plain

先ほども述べた通り、青ブタは巻ごとにタイトルが変わる為、巻数が非常に分かりにくいという問題が浮上していましたが、今回の期間限定カバーによって、この問題点を解決したようです。

が、期間限定であって、多分TVアニメが放送されている時期、長くても3月辺りまでだと思うので、それを過ぎるとまた巻数が分からなくなる悪循環が!w

まあネットやら公式サイトやらで調べれば済む話ですが。

それにTVアニメが放送されると、大体放送終了後原作がまあ売れるというのがこの業界の理(ことわり)なので、それに合わせた販売促進の為でしょう。

やはり導入口、入口の門は大きくして、初心者歓迎モードを漂わせなければなりませんからね。

僕もどれが一巻で二巻か、最初は戸惑ったのを覚えていますw

 

そして、なんかしおりが付いて来ました。

f:id:tayusuto41:20181004025648j:plain

一冊ごとに封入させられていて、どちらもかえででしたw

これも期間限定特典なのん?

貰える物は貰っとけ精神。無いより在った方がマシ。

至極恐悦頂戴いたします。

 

 

10月からはTVアニメも始まります。

その毎週放送されるアニメを観る傍ら、原作でも読んで予習しておきます。

尚、TVアニメでは5巻までの内容が描かれるようです。

アニメより私が先に進みます( ー`дー´)キリッ

来年公開の劇場版では、6巻と7巻の内容が描かれるらしいので、その際には抜かされちゃいますが!

まあその頃には既刊分最新刊まで揃えていることでしょう!

だって青ブタ面白いからね!

まだ原作を読んでない人は、これを機に原作既刊分全巻揃えてみては?

 

 

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html