俺ガイル13巻がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!&俺ガイルの軌跡



👇サイトはこちらに移行しました

 

やっはろ~!

俺ガイルと待ちガイルを間違える俺が居る、そんな今日この頃。

タイトルの通り、遂に、遂にです。

 

俺ガイル13巻がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

f:id:tayusuto41:20181125014624j:plain

はい、今月20日に発売された俺ガイルこと「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」13巻、やっと買いました!

二日遅れてしまったのは、買う時間とお金が無かったからですw

本当は発売日に書店に行きたかったですが、三連休になってやっと余裕が出来たので買えたという状況。

 

 

前の12巻からはなんと一年以上が経っています。

 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

え?もうあれから、上の記事を書いてから一年以上経っているの?

11巻から12巻に掛けての二年間は物凄く長く感じましたが、12巻から13巻までの一年間はそれほど長く感じなかったのは何故だろう。

2分の1だから? いや、11巻から12巻の間の年月の2分の1にも感じない、まるでついこの前に起こった出来事のように感じられてしまいます。

まあ12巻発売後のイベントで、原作者渡航先生から14巻で完結し、13巻と14巻は近いうちに二巻同時で出すと言われていたので、安堵感に浸っていたのかも知れませんね。

...って二巻同時では無いし、既に12巻から13巻に掛けて一年も経ってしまっているという変えられないれっきとした事実はどうなるんですかね?

あと元の発表から13巻が一ヶ月延期し、その翌月、つまり11月発売予定と二ヶ月連続刊行予定だった14巻も完全に無かった事にされています。

12月刊行予定にも記載されていないので、発売は来年になるのでしょうか...と信じたい。また一年以上掛からず、桜が咲くまでに発売されるという事を心から願いましょう。

うん、正月の初詣のお願いはコレにしよう。

ほんと俺ガイル色々と起こっているなぁ。人気作になるほどちゃんと蹴りを付けて終わらせないといけないので、締め方を、収集の付け方を、幕の閉じ方を考えに考えているのでしょう。

そりゃ度重なる延期や当初の予定とは違う事が起こるでしょう。

人気漫画だって休載やら作者の病気やらで色々と起こる事もよくある話だしね!

 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

そんな過去の事や鼻に付く問題は置いといて、13巻ですよ13巻。

13巻の表紙は事前に公開されていた通り、ガハマさんです。それとサブレ。

可愛い。ゆきのん派だけど萌えます。流石ですぽんかん⑧先生。

『物語は最終章へー』とでっかく書かれた帯を見ると、ああもう終わりなんだなって感じがして、物語の、彼ら彼女らの青春が終焉に着実に近づいている気がして、何だか悲しい気持ちに胸が追いやられ、空虚感に苛まれます。

右下には累計800万部の文字。12巻の帯には累計700万部と明記されていたので、この一年で100万部もの数が売れたのでしょうか。

12巻の初週売り上げが8万部とかで...けれど帯にはちゃんと‘‘シリーズ&関連書籍‘‘と本編に留まらず、コミックス等もカウントされているらしく、う~んどうなんだろうと言ったところ。

でもまだ800万部かと思いました。確か俺妹が700万部、魔法科高校が800万部、ダンまちが900万部だったので...って意外と800万部って凄いのかも知れない。いや普通に五万とあるラノベの中でこれほどの発行部数を叩き出すなんてほんの一握りだって知ってるんですがね?

まだ13巻と14巻の分、そして今から俺ガイルの世界に入るという人も居るかも知れないので、まだ伸びしろはありますよっ。

 

 

そして、1巻から13巻までの『俺ガイルの軌跡』がこちら。

f:id:tayusuto41:20181125021510j:plain

1巻から、勿論0.5巻などの短編集も挟んだ13巻までを並べてみました!

もちのろん僕が所持しているのを本棚から取り出し、床に並べてパシャリと撮った物です。

こう見ると俺ガイルの歴史を感じ取れますね。

絵の遷移や、帯のTVアニメ1期放送開始からこのラノベが凄い受賞、TVアニメ2期から最終章突入の800万部突破まで。

そう言えば俺ガイルはこのラノベが凄いに3年連続一位に輝き、後にも先にも無い殿堂入りを果たしてましたね...おっと時が経つのが早く感じ、つい感傷に浸ってしまったぜ!

 

 

そんな訳で、俺ガイル大好きな我々が長らく待った新刊の登場です。

できるだけ早く読破して、またブログに感想でも載せようと思います。

それが終わればあとは14巻の発売を待つのみ。これに全てを懸ける覚悟です。

発売日にさっと書店に行って買って来て、さっと徹夜覚悟で読破したいと存じます。

 

君が居るから俺ガイル。

それでは!

 

 

【おすすめ記事】 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html