漫画「ハイスコアガール」1巻~3巻を購入!



👇サイトはこちらに移行しました

 

春の訪れならぬ冬の訪れ。

クリスマスまでもう一カ月を切りました。

僕のクリスマスの日の予定は空白です。ただ一人で過ごす事のみが決まっています。

アツアツなカップルが極上に冷えるくらいまで気温が下がるか、ホワイトクリスマスだけど街中を歩けないレベルの大雪が降るか、もはや懇願にも似たどちらかの気象が実現して欲しいですね、HAHAHA。

  

そんな百人中百人が思わず笑っちゃうようなネタ(笑)は置いといて、今回は漫画を買って来ました。

f:id:tayusuto41:20181129235810j:plain

はい、「ハイスコアガール」原作漫画1巻~3巻を買って来て参りました!(本当は買って貰ったんだけども)

本当は進撃の巨人とか、恋するメトロノームとか、寄宿学校の続きとか、五等分の花嫁とか、まあ兎にも角にも色々と買いたかったんですが、Amazonでいつか全巻セットを買う事に決めたり諦めたりと結論を自分の中で出したので、まあとりあえず。

 

ハイスコアガールはアニメ3話終了時点で「買います買います」と前にのめり気味で言っていたのがもう既にどこか懐かしい。

3話で泣かせられて、結局最終話まで観て、今期進撃の巨人以上に来たわ、と一人感激していました。

自分が大好きなゲームと、自分がゲームと肩を並べるくらいに大好きなアニメと、アニメでも一番好きな恋愛ジャンルが絡んで来た為、僕の中ではこの作品はうにいくらまぐろ丼状態。

(うにいくらまぐろ丼とは、好きな物が全て乗っているという喩え)

それで先の展開が知りたかったり、原作がどうなってるのか、原作が欲しいなどの知識欲や所有欲の衝動に駆られ、一時期待ちガイル状態でしたが、やっとの思いで買う事が出来ました。

アニメ視聴してからそこそこ経っているので、穴埋めパズル式の様に所々ストーリーとか忘れてしまっていると思うので、まあ良いでしょう。

金銭的な都合上、購入は3巻まで。我慢我慢。

 

けれど、TVアニメ最終回でOVAの制作が決定されましたね。

原作がどこまで消化されているのかは分かりませんが、ここまでアニメ化に成功して、それでも2期を作らずすぐにOVA制作決定に踏み込んだ辺り、原作終盤手前辺りまで描かれたのでしょうか。

1クール分放送する原作未消化エピソードは残って無いけど、折角ここまで来たのだからやはり最後まで描きたいと、OVAの2、3話で終わらせるつもりだと受け取って良いでしょうかね?

確かOVAの配信・発売は3月だった気がするので、それまでに原作を全巻購入して読破したいです。

しかし、他にも読みたい漫画やラノベが五万とあるので、その時はいつと知れず、刻々と時計の針は動き、太陽は東に昇りやがて西に沈みの繰り返しが起こり、気が付くと忘れていた、もしくは過ぎていただなんていう惨状が巻き起こる可能性も決して低く無いとは誰も肯定出来ないんですが。

 

色々著作権とかで裁判沙汰になりそうなまでに問題が起こったハイスコアガールですが、コンティニューして再び世に出て人気に火が付きやがてアニメ化まで。

しかもその訴えたはずの企業らがスポンサーという、‘‘ハイスコアガール問題‘‘を知っている方ならちょっと可笑しいのと安堵とで笑ってしまいそうなアレでしたが、それさえも乗り越えてのこの作品。

感受性皆無な僕がアニメを観て一瞬でハマって泣き、更には年中無休金欠な僕が金を出してまで原作を買いたいのだと思ったほどの作品なので、過去の琴線に触れた自分を信じてもうささっと風の如く読みたいと思います。

この記事執筆段階ではまだ読んではいませんが、この先の展開をアニメで知っていても、別に90年代の格ゲーブームや激しいゲーム機戦争をリアルタイムで経験した、という訳でも無いのに、今から読むのが非常に楽しみです。

 

 

 

ではでは~

 

 

【過去のおすすめ記事】 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html