Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、本、ガジェット、ネットなどに関する話題から適当に文章を紡ぐブログ

               

ハードオフという名の戦場においての戦果報告

 

うっうー! 

自堕落な生活に身をやつし、漫画に没頭する日々から強制的に退かされて、眠い目擦りながら冬休みを恋しく思いつつ生活を営む今日この頃。

月曜日の嫌われ率は異常。

そんな事もオタクの戯言として認識され、オタクきめぇの一言で片づけられるんですがね。

 

 

てな訳で、またまた年始の話ですみませんと予め伝えておきます。どうも年末年始でブログ記事のネタが溜まりに溜まって、今はそれらを消化しているという形になっているものでw

 

今回はタイトルの通り、年始休みにハードオフに行って、適当に所持していない中古ソフトを見繕って購入して来ました。

その後ブックオフにも足を向けたのですが、そこで買った戦利品はまた別の記事で取り扱います。

f:id:tayusuto41:20190110235552j:plain

ハードオフの戦利品はこんな感じ。

 

 

シムシティ 500円

f:id:tayusuto41:20190112012203j:plain

都市開発シミュレーションゲームの中でも一番有名なゲーム。

新作は出ているもののあまり日本では売れないのが、今のソシャゲ一強時代が築かれる日本という訳で。

近年ではあまり名を聞きませんが、レトロゲー界では有名な一本ですよね。いやレトロゲー界隈にそこまで深く染まっていないんですが...w

都市開発シミュレーションゲームでは一番好きなのがシムシティシリーズなのですが、その中でも特に好きなのがこのSFCシムシティです。

箱が若干汚れていて、説明書も前に所持していたであろう人の家の臭いっぽいものが漂って来ますが、まあ許容の範囲です。

 

A列車で行こう3 スーパーバージョン 300円

f:id:tayusuto41:20190112013407j:plain

こちらもシムシティと近い位置づけにある都市開発シミュレーションゲームA列車で行こうシリーズの三作目のスーパーバージョンです。

一気に都市開発ゲームを日本回収する男。やっぱり都市開発楽しいんだから仕方無いよねっ!

「夢見ていた街へ きみだけの世界へ」というキャッチコピーがどこか胸に来るものがあります。

カセットも外箱も説明書も状態良好。

ただ、外箱に貼られている値札シールが全然剥がせない! これ剥がれやすい時と剥がれにくい時があるんですよね。外箱に直接貼るなと声を大にして言いたい。

ちなみにA列車シリーズは、3DSのNEOが傑作ですよ。PS4で出た新作はどうやら評価がそこまでよろしくない様で。

 

バイオハザード0GC版) 200円

f:id:tayusuto41:20190112014557j:plain

1月に2のリメイクが発売されるバイオハザードシリーズの、1より前の一番最初の物語を描いた作品のGC版。
3のリメイクかリマスターを出せと言っても効かないやつです。完全に3が無かった事にされてるゾ。

そんな事は置いといて、200円とお安く売られていただけあって、外箱の表側が若干傷んでいます。

ディスクや説明書等の状態は良好です。2枚組ディスクだとちょっと得した気分になるのは何故だろう。青と赤で見分けも付きやすい。

そして、メモリーカードに貼るシール?みたいな物が同封されていました。うむ、貼らずに保管しておこう。

 

アナザーコード 2つの記憶 300円

f:id:tayusuto41:20190112015505j:plain

推理モノのアドベンチャーゲームの傑作。DSのアドベンチャーゲームではかなり評価が高い方なのでは?と思っている次第です。
もう今時DSの解像度と画面の大きさでプレイするのはキツイなぁと思うものの、やはりゲーマーを名乗っている以上何事にも挑戦する精神が至極大事だと思う訳ですよええ。ゲーム性でちゃんと評価を下しましょう。

名作は何年経っても名作だ、という名言があるほどだし。

外箱もカセットも説明書も状態は良好です。いつもの中古の臭いは健在ですがw

これをクリアしたらWiiアナザーコードRも中古で買って来てやらなきゃ。まずクリアまで行くのかというゲーム下手あるある。クリア出来ないと続編買いにくい案件をどうにかして欲しい。下手くそにも救済を!(このすば風)

 

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 300円

f:id:tayusuto41:20190112020534j:plainf:id:tayusuto41:20190112020602j:plain

Wiiで発売されたドラクエの外伝的な作品。アナザー的な感じで本編とは少し離れた位置づけにあります。

なんかWiiリモコンを剣に見立ててプレイするんでしたっけ?

もうWiiは操作も電池入れてプレイするのも面倒だし、画質もHD画質に目が肥えてしまって耐えられない部分がありますが、まあやりましょう。てか一番はプレイする目的で買ったんですがねw なに文句言ってるんだ俺は。

外箱、ディスク、説明書類の状態に問題は無し。外箱やディスクにはラメが入っているのか、光を当てると、まるで輝く世界の魔法のようにキラキラ光ります。何だかちょっとした特別感というかプレミアム感があってすこです。

 

あ、ドラクエソードどころかドラクエに全く関係無いですが、「輝く世界の魔法」の楽曲視聴動画を貼っておきますね!

www.youtube.com

 

 

そんな感じで、ハードオフという名の戦場(?)においての戦果報告でした。

中古市場はゲーマーにおいての志が高いけれど所持金の少ない学生のお供ですね。

 

おきのどくですが

ぼうけんのしょ1ばんは

きえてしまいました。

 

ではでは

 

 

【おすすめ記事】 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!