Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、ネットなどの話題を中心に、出来るだけ毎日記事を投稿...したい(願望)

               

「小林さんちのメイドラゴン」2期決定!&「プリンセスコネクト!Re:Dive」がアニメ化決定!

 

あの京アニが2017年最初の弾として発射したアニメ、「小林さんちのメイドラゴン

なんと2期の制作が決定されました!

公式発表の数日前からリーク情報が出回っており、ソースも無いのに2期が決定したと勘違いして騒ぎ立てるなオタク共!と怒っている人も居ましたねw

僕も某まとめサイトで知って、リークしたサイトがリーク情報をほぼ100%の確率で当てるサイトだったので、正直なところ半分信じてたのですが、公式発表が出た途端、やっぱり来たかああああと震え上がりましたw

 

制作は京アニで続行でしょうか。

何故かアニメ公式の垢が音沙汰無く、公式発表も原作側の垢だったので、その辺が心配です。是非そのまま京アニでどうぞ。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

そして違う作品となりますが、アニメ関連の新情報です。

なんと、あのサイゲの今かなりの勢いがあるソシャゲ「プリンセスコネクト!Re:Dive」、略して「プリコネR」のアニメ化が決定しました!

2月15日に一周年を迎えたという事で、それを記念して生放送で発表されたようです。

PVはまあドキドキはさせられないけど、ワクワクはしますね。

制作は今期アニメ『マリアナフレンズ』も手掛けている、サイゲームスピクチャーズ。つまり身内ですねw

マリアナフレンズも原作が進撃のバハムートなので、身内の作品は出来るだけ身内でアニメ化して行く方向っぽいです。サイゲはソシャゲ界のみならず、CS界やアニメ界までをも制覇するつもりでしょうか。

グラブルはA1だったじゃん...てかグラブルのアニメ続編の続報まだ?

 

話を戻してプリネコR、丁度一年前の配信日に落としてプレイしてました。

その際に作った記事もあります(黒歴史) け、検索かけないでね?

まあ桜が咲き始める頃には飽きてしまった訳ですが、それでもアニメの方は観てみようかなと思っています。

ゲームの基礎知識や序盤の方の話は、脳の片隅にでもあると思うので、観れば掘り起こされると願って。

それにしても、サービス開始から二年でサービス終了した「プリネコ」と比べると、「プリネコR」の勢いは凄まじいですね。身内だからゴリ押しかもしれないけど、アニメ化まで持って行くにはある程度の力や資金力が必要なので凄い事です。

先日公開された一周年記念のプリネコRの動画も可愛かったしなぁ。特にキャルちゃんのツンデレっぷりは尊い

 

 

またプリネコRのゲーム内では身内の進撃のバハムートコラボ、そしてなんとリゼロコラボが行われるようです!

進撃のバハムートは身内だから置いといて、リゼロとコラボ出来たのは素直に凄いかと。

まあリゼロ色んなソシャゲとコラボしてるからなぁとか言わないで! きっとプリネコR好きにはプリネコRでコラボする事に意味があるのだと思う。

進撃のバハムートはプレイしてないけど今期マリアナフレンズは観てるし、リゼロも大好きだからソシャゲ復帰しようかな…と一瞬思いましたw

久しぶりにソシャゲをプレイすると、最初に長い長いゲームデーターダウンロードとかいう行為があるから嫌なんだよ。

やはりCSゲームが最強だったか。

 

あとリゼロさん? 色んなソシャゲとコラボしたりOVA作ったりしないで、素直に2期を作ってはどうですか?

リゼロがアニメ大ヒットして2016年をも象徴するタイトルとなって、グッズ展開もかなり儲かって、原作も売れている事は知っているんですよ?

リゼロより後に放送されたメイドラゴンの方が先に2期決定しちゃったし、いい加減白状したらどうなんだ、2期を作ってるって。

 

 

という事で、リゼロの2期が待ち遠しいという話でした。

あれ?違くね? そんな話じゃっておいちょt

 

 

⇩クリックお願いします!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!