すき家×Fate HF、なか卯×エヴァ コラボを堪能して来た!



👇サイトはこちらに移行しました

 

Fateの桜ルートを描いたアニメ「Fate/stay night[Heaven's Feel]」。

その先月公開された第二部となる劇場アニメの公開とほぼ同時期、牛丼チェーン店の「すき家」とのコラボキャンペーンがスタートしました。

そのコラボキャンペーンで好きなメニューに加えて豚汁セットを注文すると、もれなく限定デザインカードが貰えるのです。

 

【詳細情報】

fate-sn-hf2.sukiya.jp

 

それに便乗するべく、と言いたいところですがもうあれから一カ月が経過...第一弾と第二弾が終わってしまいましたが、まだ第三弾が絶賛開催中なので、今更だけれどすき家に行って参りましたw

人数稼ぎに父と...

 

そしてちゃんと牛丼並盛に豚汁サラダセットを頼んで貰って来ましたよ!

f:id:tayusuto41:20190224165057j:plain

袋地味にカッコいいと思えるのはFateのロゴがカッコいいからですかね?

すき家のロゴまでカッコよく、それでいて厨二っぽく見えてしまうw

 

f:id:tayusuto41:20190224171103j:plainf:id:tayusuto41:20190224171152j:plain

中は黒桜とギルガメッシュ&言峰でした!

良かった、HFのメインヒロインの桜出た...(ブラックだけど)

ギルガメさんと言峰さんは相変わらずカッコいい。同姓でもそう思います。

裏面も最高です。

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一方その頃、Fate×すき家コラボで完全に空気と化している、なか卯×エヴァのコラボキャンペーン。貰える物が同じくカードだったり、第一弾~第三弾まで催されていたりとやっていることが被っているのと、エヴァは新鮮味に欠けるという事で完全に存在感が皆無です。

こちらはバレンタインデーとかいう忌々しい日から三月の終わりに掛けて行われており、2月いっぱいまでは第一弾が開催中なので、こちらも行って来ました。

 

【詳細情報】

eva.nakau.co.jp

 

対象商品を注文するとコラボカードが貰えると前述しましたが、それ以外にも『クリスピーオニオンのローストビーフ丼』を注文すると「ロンギヌスの槍型スプーン」が貰えると聞いたのでそれを注文しました。

f:id:tayusuto41:20190224171506j:plain

普通にそれなりに美味かったです。

店内では残酷な天使のテーゼがずっと流れていたので、完全にエヴァの空気が流れていました。

が、お客さんが全然居なくてめちゃくちゃ空いてたのが唯一の気掛かり。みんな今更エヴァコラボされてもやっぱり行く気は沸いて来ないんですかね...それともなか卯とかいう影の薄い店に行きたくは無いっておっとこれ以上言ってはいけない

 

f:id:tayusuto41:20190224172718j:plain

無事ロンギヌスの槍を模したスプーンとエヴァコラボカードをゲットしました。

 

f:id:tayusuto41:20190224172821j:plain

はい、アスカ派の僕、神引きで完全勝利しましたああああああーーーーー!!!!

アスカに主人公のシンジ君に、その二人の新劇場版での会話シーンの切り抜き。

まあ第一弾にハズレは無いですし... あとエヴァミサトさんと五人が並んだカードさえゲット出来れば満足です。

また、カードをフラッシュで撮影するとカードが覚醒するよ!?と公式サイトに書かれていたので、覚醒を期待してフラッシュで撮影してみましたよ。

うん、光に当たって見えなかった字が見えただけでした。

アスカのカードには「そっか。私、笑えるんだ」、シンジ君のカードには「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ」と書かれています(三枚目はどう伝えていいか分からんが素晴らしくカッコいい)

どれも名セリフじゃねぇか! ファンには嬉しいですね。

どうやら同じ柄のカードでも書かれているセリフは何種類かある様です。コレクター泣かせとはまさしくこの事。コンプとか無謀に等しい…

 

 

という訳で、二つのアニメ作品とのコラボを堪能して来ました。

Fateエヴァも一生抱きしめて歩んで行きます。

FateはHF第3部を、エヴァは新劇場版第4部を楽しみに、これから生きて行きます。

両方共その作品のシリーズの締めを担当する作品なので、かなり期待しています。

けど、それはFate本編シリーズとエヴァシリーズのアニメ閉幕を表している事と同義ですが、それでもです。

 

 

⇩クリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html