86(エイティシックス)1巻、ハローハローアンドハロー、よう実6巻&7巻、冴えカノ9巻&10巻を購入!



👇サイトはこちらに移行しました

 

また新たにラノベのストックを購入して来ました。

僕のラノベ購入方法はちょいと特殊で、何冊かストックを買って、それらを読み終えたらまた新たに何冊かストックを買うという手法を取っています。

つまり新たに何冊かのラノベ購入報告をするという事は、前回までに購入したストックを読み終えたという事を示唆していることでもあって。

 

今回はこれらを購入して来ました!

f:id:tayusuto41:20190302021138j:plain

左上から順に紹介して行きます。

 

・よう実6巻、7巻

よう実こと「ようこそ実力至上主義の教室へ」。アニメをリアタイで視聴してハマって、それから遅れて原作を購入した形となりますが、かなり面白いですね。

アニメを観た後に原作を読み返すと、アニメの出来があまり良く無かったのでは?と思うくらい原作の方が面白いです。アニメは随所で原作改変が行われているので、個人的には原作の展開の方が好きだというだけの話です。

5巻での体育祭も終わり、二学期も中盤に突入。何より実力を隠す最強主人公とその周りのキャラクターたちの立ち回りや頭脳戦が、読んでいてページを捲る速度を加速させてくれます。

能ある鷹は爪を隠す。最強主人公はあまり得意では無いけれど、その実力を隠すという所に厨二心を擽られます。

 

・冴えカノ9巻、10巻

去年の秋に一気に1巻~6巻を買い、まだそれらを読破すらしてないのに8巻まで購入し、なんとか先月8巻まで読み終えました。

TVアニメ2期までは7巻までのストーリーが描かれていますが、それをも越してアニメの先に行きました。アニメ観てから原作購入勢なので、未知の領域に既に突入しています。

7巻までが第一章、8巻から最終巻である13巻までが第二章という扱い。そしてその第二章が丸々今年公開予定の劇場版で描かれるという事で、それより先に劇場版のストーリーを知っちゃってますw

脳内スケジュールでは次回のストック補充で13巻まで購入して、13巻まで読破してから劇場版を観に行く予定です。それと同時進行でFDやガールズサイドなどの外伝や、僕が大好きな詩羽先輩ルートを描いた漫画の恋するメトロノームも購入して行けたらなと思っています。

 

・ハローハローアンドハロー

これともう一つ外伝が刊行されているようですが、取り敢えず本編だけ購入。ふとラノベレーベル最大手である電撃文庫のHPの電撃大賞受賞作一覧を見ていた時、第24回(2017年)受賞の一覧にこの本を見つけ、表紙やあらすじを見て凄く気になったので購入致しました。

春とか運命の出会いとか何度も繰り返す世界とか、それらを舞台にした恋愛モノとか、そういうのが個人的に好きなので、ほぼ僕の真髄を突いていますw

ほらCLANNADとか好きだし。春生まれだから四季で一番春が好きだし(知るかよw

なんか購入したらポストカードも付いて来ました。裏に載ってる女の子は今作のサブヒロインかな?

なんだか一週間フレンズっぽい話なので楽しみです。

 

・86(エイティシックス)1巻

次期アニメ化候補だと聞いたので購入しました。

どうやら話はサイエンスフィクション、つまりSFらしいです(つまりの使い方が違う

ラノベは恋愛モノやラブコメばかり読んでいるので、あまりSFを読むことは無いのですが、かなり面白いと聞いて気になってしまったので、これは読むほかありません。Amazonレビューや某小説レビューサイトでも評価が高いし。電撃小説大賞第23回の大賞に輝いてるし。

1巻読んで僕にクリティカルヒットすれば2巻以降も満面の笑みで書店のレジに並んで購入しようと思います。

 

 

あと、このラノで初の二冠という快挙を成し遂げた「錆喰いビスコ」も今一番熱い(売上的にも盛り上がり的にも)と聞いたので購入しようと思ったら、まさかの売り切れでしたw

2巻だけで平積みされて、1巻は一冊も置いて無いと。よほど売れている事が伝わって来ます。

売り切れで買えないと更に欲しくなるこの衝動なに?

ジャンル的には得意でも不得意でも無く、可もなく不可もなくと言ったところですが、散々面白い、大人でも読めるラノベだと小耳に挟んだので一度この目で読んで、自分の肌で感じたくなったんですよ。

仕方なく冊子だけ貰って来たので、次回ストックを補充する時にでも書店にちゃんと売っていたら1巻を購入してみようと思います。

みんなが言う通りそ~んな面白いのか???

 

只今弱キャラ友崎君4巻を拝読中なので、それを読破したら今回購入したストックを崩して行こうと存じます。

弱キャラ友崎君、3巻~4巻はそこまで面白くないんだけど、これは次回以降も買って良いのかが分からない...

何故か6巻が断トツで高評価を獲得しているので、その6巻さえ読めば良いのか?面白いのか?

それじゃあ次は俺ガイル14巻で、と言いたいところですが、まさかの一カ月延期。知ってた。だから3月19日発売!っていう記事を作らなかったんだよ。

13巻も延期に延期を重ね、最終的にまた一ヶ月延期して発売されたので、今回もそんな感じでしょう。

あれ?14巻発売と同時発表の素晴らしい情報ってどうなるの? アニメ劇場版かOVAでしょう?

もう疑問符湧きまくりですね。頭は沸いてません。

 

 

日々面白い話、素晴らしい作品を追いかけるオタクの奮闘は、まだまだ止まらない。

 

⇩クリックお願いします!


にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html