Heihoたゆすとの趣味生活

ゲーム、アニメ、本、ガジェット、ネットなどに関する話題から適当に文章を紡ぐブログ

               

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」第3期の制作が決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 祝俺ガイル第3期

f:id:tayusuto41:20190319034218j:plain

 

—青春とは嘘であり、悪である。

 

そんな青春は欺瞞である事を称賛する言葉を信じ、不幸にも『いろはす』という飲料水を飲んでいたら黒塗りの高級車にぶつかってしまった、フォーエバーアルティメットぼっちです。

 

 

僕がこうなってしまった元凶である作品「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」、略して俺ガイル。

その俺ガイルの原作サイドは最終巻である14巻に向けてひしひしと動いている(はずの)中、アニメサイドも音沙汰があるのではと疑われ、それを匂わす発言を原作者がしたり、挙句の果てにはリーク情報などが出回るなど色々ここ最近ありましたが...

 

遂に俺ガイル3期の制作決定が公式より発表されましたあああああああ!!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!やったあああああああああああああああああああああああああああああああうううううううううおおおおおおおおおおおおおおおおおおええええええええええええええええええええええええああああいいいいいいいいいいごごごごごごごごごぐるぐるぐるぐるぱふぱふぱふてとてとてとうぉああああああああ(声にならない喜び)

はい、理性を立て直して。思わずキーボードを操る手が暴走してしまったり、発表されたのが深夜なのに大声をあげたりするほど、歓喜小躍り大喜び、狂喜乱舞かつ欣喜雀躍しましたwww

別に発狂した訳では無いです。僕なりの喜怒哀楽の表現は大体こんな感じです。

 

 

時を遡り公式発表二日前、出所が中国という信憑性に欠ける雑誌の画像、それに載っている俺ガイル3期確定のニュース、情報が出回り、半信半疑だった俺ガイルファン。僕もその一人でした。

だって3期のハードルの高さは重々承知だし、何より原作ストックを鑑みるに、2期までで11巻までの内容を描いて、残り12巻からまだ発売すらされていない14巻(最終巻)までの内容を1クールもの長さで描くのは尺的にキツイのではないか、と俺ガイルファンの誰しもが思っていたからです。

原作者の渡航先生がまだ14巻が今月発売予定だった頃、「最終巻の発売と同時に重大な発表をします」と言っていた辺りから、アニメの続編制作は確定として、尺的に劇場版が妥当だろうと正直考えていました。

が、14巻延期が決定した辺りから雲行きが怪しくなり、もはやその延期と重大発表すら忘れていた所への急なこれ。

なんかメ〇ドラゴン2期の時と似た展開だな……リークのせいで衝撃が薄れてしまった部分もありましたが、嬉し過ぎて未だに信じ切れていないところがあったり。

 

原作はもう14巻で終わる事は確定として、残り原作ストックを考えてどう1クール放送するのか。放送時期はいつ頃になるのか。気になる点は色々と沢山あります。

2期の最終話だけで無理矢理11巻の内容を描くという、原作販売促進の為に1話に11巻の内容を全てねじ込ませた急スケジュール、早い時間の進みだったのに、急に3期になって時間の流れがスローになるというのも不自然で仕方がありませんからね。

無理矢理編集に頼まれて引き延ばす連載漫画かよ。いや銀〇を遠回しにdisってる訳じゃありませんよw 

まさか原作引き延ばし?...そんなのは求めてない。ただでさえ12巻以降の俺ガイルは、わざと‘‘最後‘‘を引き延ばしてる感が拭えませんので。

1巻で夏休みが始まって終わった巻が存在したのに、ほんと12巻以降は話の流れが急にスローになっているのが気掛かり。

その原作からアニメへの変換する部分が一番気になり、ちょっと心配でもあります。

 

あっ...3期と言いつつOVAシリーズで片付けるという、3期~5期をOVAにしたひぐらしのような展開かも知れませんよ。

なんかかなり深読みしようと僕はしちゃってますが、まだ『アニメ3期の制作が決定』と発表されただけであって、他には何にも分かったもんじゃないですからね。

ただ、Twitterでキャスト陣が反応している点を鑑みるに、キャストは続投。制作会社もビジュアルクイーンのいろはすの作画から、2期と同じfeelで続行でしょう。

キャストは変更しエロゲーのアニメ化では天下一品のfeelさんなら安心でしょう。

いやそんな考察しなくても、普通に考えればキャスト・スタッフ陣の変更なんて余程の事が無ければしませんからねw

この前破産したどこかの監督さんとは違って...っておっと新鮮な時事ネタを使っても、この記事を数年後に見る人には通じない可能性も零では無いわけで。

 

あと、何故第3期のビジュアルを飾るビジュアルクイーンがいろはすなんでしょうか...

ま、まさか、いろはすがメインヒロインという事なのか!?(少数派であるゆきのん派)

f:id:tayusuto41:20190319042707j:plain

 

 

まあ語りたいことや熱弁したいことは山ほどありますが、そんな考察したり深読みしたり、ロジカルシンキングして論理的に考えたりせず、呑気気ままに待つのが一番です。

でも待ち切れないのが‘‘ファン‘‘なのかも知れません。

 

ストーカーみたいな発言になってしまいますが、僕はずっとあの時(2015年)から待ち続けてますし、これからも待ち続けますよ。

俺ガイル14巻、そしてアニメ第3期。

死ねない理由がまた一つ増えた。

 

 

⇩クリックお願いします!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

ゲーム好き、アニメ好き、ラノベ漫画好き、インターネット大好きマンなフレンズを募集中!