「ハイスコアガール」2期が発表、あの花スタッフ最新作「空の青さを知る人よ」発表、ごちうさOVA続報、Reゼロ映画第二弾続報



👇サイトはこちらに移行しました

 

春分の日である3月21日、祝日で一般的には休みだからと油断していたら、なんとアニメ業界で様々な動き、色々な発表がありました。

 

 

まず、TVアニメ「ハイスコアガール」2期が発表!

やったあああああああああ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

制作決定では無く、2019年10月に放送が決定という所まで発表されました!

これは1期が放送終わったすぐに2期を企画しないと間に合わないペースですねw モブ声優に予算を使い尽くして、アニメーションはCGと低予算だったけれど、好評だったからでしょうか(前半分要らない)

となるとOVAはもっと前から企画されていたと? 制作スケジュールが見え隠れしますねw


その名も「ハイスコアガールⅡ」

f:id:tayusuto41:20190322035532j:plain

‘‘2‘‘では無く、ローマ数字の`‘Ⅱ‘‘な所が良いですね。よくRPG格闘ゲームの続編モノはローマ数字を多用するから、そこを突いて来たのでしょう。ゲーム愛というか作品愛を感じられる。

1期の3話では泣かせてもらい、それからも最初から最後まで面白く、楽しませてもらい、原作まで購入したので、2期が非常に楽しみかつ嬉しいです。

これで原作最後まで描かれそうかな? 是非春雄の‘‘ゲーム‘‘と‘‘彼女‘‘と共にあった青春の物語を最後までアニメーションとして描いて頂きたいです。

 

まさか1期終了時に原作者が2期の伏線を貼っていたとは...

なんて込んだ芸を...約半年後に伏線回収完了っと。

 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

ハイスコ2期の発表と同日、あの『あの花』や『ここさけ』を生み出したコンビを中心としたスタッフが贈る集大成にして最新作となる、アニメ映画「空の青さを知る人よ」が発表されました!

とらドラ』から始まった、永井龍雪監督と岡田麿理の脚本と田中将賀のキャラデザのコンビ。

この三人コンビが作るアニメは、ほぼ間違いなく感動出来る素晴らしい作品ばかりです。『ここさけ』は個人的には微妙だったけれど、『とらドラ』『あの花』は涙が枯れるほど泣きました。

そんなスタッフが集結して、また新たに作品を作るとなったら、もはや期待しかありません。きっと感動出来る素晴らしい作品を引き下げて、公開予定日である今年の10月11日に満を持して公開されるでしょう。

 

制作会社は、前期青ブタや今期約ネバを手掛けるClover Works。A1Picturesから分列した会社なので、まあ何ら変わりないと思います。

制作委員会の名前は「超平和バスターズ」。ここさけの時と同じやん...また超平和バスターズが帰って来るのか...(号泣)

ストーリーやキャラクター、キャスト情報はまだ公開されてないので、その辺りの続報も待ちつつ期待して待機しましょう。

 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

そしてこちらだけ3月18日に公開された情報となりますが、去年にごちうさ3期と同時に発表されたごちうさOVAの続報が届きました。

タイトル決定とキービジュの公開。 

うほ~益々楽しみになりますね~!

サブタイのあなたのために歌うというのも気になります。エロマンガ先生OVAみたくアニメーションで表現するのは難しいとされているミュージカルにでも挑戦するんですかね?

Koi先生の絵は相変わらずGod。KoiのKとiの間にGとdが隠れていると見た。

続報も楽しみにしています。

 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

そしてそして、ハイスコ2期と空の青さを以下略と同日に情報が出た、Reゼロ映画第二弾の続報。

こちらもタイトル決定とキービジュが公開。

サブタイは氷結の絆に。

キービジュには裸で氷漬けにされたエミリアたん。えっっっ

 

Reゼロの映画はほんとエミリアたんを推して来ますねw

TVアニメ1期ではあんなにレムりんが人気出て、それに感けてグッズを作って散々儲けた癖に、メインヒロインはエミリアたんだからと映画を二つ挟んでエミリアたんに軌道修正を掛けようとしているように、捻くれた僕からは見えてしまいますw

まあEMTだから仕方が無いね。

けど、このすばだってすぐ2期やったし、ハイスコだって2期を発表した。それなのにも関わらず、いやそれ以上に儲かっているにも関わらず、2期を渋るReゼロアニメ制作チームは一体何を考えているのでしょうか。早く2期を!

ど、どうせ既に2期を2クールやる為にもう動いてるんでしょ?(焦燥感)

映画第一弾の時みたいに、映画公開直前で2期やります!的な発表するんでしょ?

原作ストックも大いにあるし、人気もまだあるんだから、進撃の巨人みたいにブームが去った後に続編をやるのでは無く、このすばみたいに早々に動き出して欲しいものです。

とりま、このReゼロ映画第二弾の続報と公開を楽しみに待ちましょう。

 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

 

Appleが色々と発表し、エヴァ新劇場版のアフレコが始まった事も分かり、俺ガイル3期も決定した今週。

更に四つの情報、まだ死ねない理由が増えました。今週情報多過ぎて若干着いて行けなぃ...

また、ハイスコ2期も空の青さ以下略もごちうさOVAもReゼロ映画第二弾も、全て‘‘秋‘‘って言うね。因みに秋はSAO3期4クール目(予定)とバンドリアニメ3期が決定されています。

こ、今年の秋クールも師走も年末も忙しなく過ぎて行くって事か!?

まだ新年度にもなっていないのに、既に嫌な予感しかしませんが、何しろ好きな作品やスタッフの続編、続報が公開されるという事は、何にも代え難い喜びがあります。いちアニメファンとして。

 

それでは、

くにへかえるんだな、おまえにもかぞくがいるだろう...(by ガイル:ストリートファイターⅡ)

 

 

⇩クリックお願いします!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html