錆喰いビスコ、冴えカノガールズサイド1~3巻を購入! (前回購入したラノベの感想も有)



👇サイトはこちらに移行しました

 

日々グラブルのガチャを回して一喜一憂している今日この頃。

またまたラノベを購入して参りました。

ラノベは何冊かストックを購入し、それらが尽きたらまた新たに何冊かストックを購入するというルールを自分にしているのですが、まだ先月買ったストックを消費し切れていません! なのに買って来てしまいました!

それは、ちょいと一度も行ったことの無いブックオフに寄る機会があったからです。

ゲーム、漫画、アニメCD、アニメDVDなども見繕って来たんですが、まあどれもそこそこのぼったくり価格で売られていて良いのが一つとして無かったので、仕方無くお安く売られているラノベを購入して来たという結果です。

品揃えだけは抜群でした。でもこの世は金が全てなんだよ...

本は中古でも目立った汚れが無い限り新品と同様だからね。機械類は考える必要があるけれども。

 

そんなブックオフレポートは置いといて、今回中古という形で購入して来たラノベはこちら!

f:id:tayusuto41:20190323115549j:plain

・錆喰いビスコ1巻

やっと購入出来ました... このラノ初の同時二冠を達成した作品。かなり面白いとネットより小耳に挟んでいます。読むのが楽しみ(˘ω˘)

・冴えカノ ガールズサイド1~3巻

本当は本編11巻以降が欲しかったのですが、なにしろ売って無かったので、仕方なく丁度揃っていた冴えカノの外伝であるガールズサイドシリーズをコンプしました。

冴えカノの主人公・安芸智也が知らない話...つまりアニメでも描かれていない裏側の話。

ヒロイン同士でギスギスしてたりしないよね?...いや本編で既にギスギスしてる部分が滲み出ているかw でも話が進むごとにヒロイン同士が仲良くなって行く、けれど最終的には一人の男の取り合いになるってのがなんとも悲しいものです。WA2でも見た展開や...

あとは本編11~13巻とFD(ファンディスク)1、2巻の五冊を購入するのみ。そうしたら冴えカノ原作完全コンプリートです。五冊買うお金はあるけれど、読むスピードが追い付いて無いから購入して無いだけですよ(=_=)

ゲームも漫画もラノベも積みまくる男。

 

 

●読破したラノベの感想コーナー●

前回より読破したラノベの感想をちょろっと書いていますが、今回よりコーナー化。更新は不定期。

 

・ハローハローアンドハロー1巻

美しい話でした。214回の出会い、そして214回の恋。益々ヒロインが可哀想に、悲しく寂しくなって来る。一週間ごとに世界が塗り替えられるのが必然の世界で、 ヒロインを忘れてしまうのが必然の世界で、何故だか忘れてしまう主人公に若干イラっとしながらも、どこかでその彼女の事を覚えている事に安心感があったり。

どちらかと言うとメインヒロインの子に感情移入しました。けれど気持ちは主人公。

終盤はちょっと泣きそうになりましたねw

時系列を弄るのも上手かった。初っ端からコンタクト92で頭に疑問符の羅列が湧きましたが、徐々に初めての出会いや最後の方の出会いが明らかになり、ページを捲るごとにこの作品の話を理解することが出来る。それはまるでパズルのピースのように、色々な場面に疑問と回答が散りばめられていました。

あと外伝が刊行されているので、いつか買おうかな。

 

はい、前回のストックで読了したのはこの一巻のみ!w

冴えカノもよう実も未読。

只今エイティシックス1巻を読中。現段階では150ページ以上読みましたが、兎に角文章がすこですw

表現が本当に秀逸です。戦闘シーンは熱いですね。あとはメインであるシンとヒロインの子の動悸が気になります。結構いい感じの雰囲気になったりしますからね。

 

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

 

 

今回はそんな感じで、また次にラノベのストックを購入した時に。

それでは、ラノベ業界を縦横無尽に駆け回るぜ!

 

⇩クリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html