「響けユーフォニアム」第3期制作決定!



👇サイトはこちらに移行しました

 

陰暦が水無月となり、梅雨の季節が近づいて来ました。

しかし気温の方はすっかり真夏日と言っても過言では無いほどに。

もうエアコンが欠かせないよ。今年の夏の相棒もエアコン、お前だ。

 

 

そんな六月の一日、なんと・・・

アニメ「響けユーフォニアム」の久美子3年生編の制作が決定しました!

3期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4月に公開された劇場版最高だったし、その感想で三年生になった久美子が気になるから3期でやってくれねぇかな~って書いたほど期待してたから嬉しいぞおおおおおお!!!!!!

 

京アニ作品で3期まで行ったのは初なのでは?

一つの歴史を築いたハルヒも、社会現象まで轟いたけいおんも1期、2期と来て劇場版で終息しました。

ハルヒはよく分からないけど原作もずっと止まっている時点で察し、けいおんは一応あれで完結したので文句はありません。原作にある大学生編とか、唯の妹編とかやって欲しかったけど。

ユーフォは1期、2期と来て外伝的劇場版(リズと青い鳥)を一つ挟み、本編劇場版、そして第3期という形です。

こう見ると、ユーフォという作品はアニメとしてかなり成功し、儲かっている様ですね。先々月公開された劇場版も興行収入が想像以上に良かった事が、この時期のこの発表から何となく予想が出来ますね。

まあそれらが、Twitter公式垢のフォロワー数や先々月公開された劇場版の評価から垣間見えますが。

それにユーフォという作品は、僕みたいな深夜アニメが大好きなアニオタより、普段アニメを観ない陽キャの方々や吹奏楽の部活をしている中高生、特に女性のユーザーが多いという印象です。

(同じクラスの女子がユーフォ劇場版を観たと友達と会話しているのが聞こえて来たし、何年か前に水部の勧誘ポスターにユーフォのキャラが描かれてたし・・・)

 

2年生編は劇場版140分一本で終わってしまったというのも寂しい気はしますが、何はともあれ3年生編も無事描かれるという事で、久美子が先輩の意志を引き継ぎ北宇治高校吹奏楽部の部長になり、金賞を目指して後輩たちと活躍して行く姿を見守れるその日を楽しみに待ちましょう!

(どうせ最後金賞取って終わるんだろうn...っておっと、これ以上言ったら謎の圧力に殺されちゃう!)

 

 

そして、次の曲が始まるのです。

 

【ユーフォ劇場版感想】

tayusuto41hekuro.hatenablog.com

⇩クリックお願いします!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

https://ground.fc2.net/blog-entry-1.html